※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。指を噛まれたり、口を叩かれたりします。同じ経験ありますか?遊んでいるだけでしょうか?

12日で6ヶ月になる男の子がいます。
最近授乳のたびに乳首をがじっ!!!と噛まれて痛いです(;ω;)2ヶ月頃から噛むのは始まっていたのですが、最近は容赦なく何度も噛んできます(´・_・`)

それと、指を掴まれて奥歯(まだ歯はありませんが)の方に持って行かれて思いっきり噛まれます(;ω;)
自分の握りこぶしで口を叩いてる?殴ってる?ようなこともします(´・ω・`;)

皆さんのお子さんもこんなことありましたか??
これはただ遊んでるだけなんでしょうか??

コメント

リョココ0403

同じようなことが書かれていたのでコメントします😄
うちの息子も噛みます(笑)痛いですよねー歯が生えてからだと特に(⌒-⌒; )

息子の場合は眠たいのに上手に眠れない時に噛むことが多いと最近わかり、何度も噛むときは、背中トントンなどして一度落ち着かせてからにするようにしています。

噛んだり拳で叩くのは歯が生えてきてムズムズしてるのだと思いますよ〜

• sakura

sakura

痛いですよねー本当に(´;ω;`)
    息子さんはもう歯は生えてるんですか😊?

何度も噛むときはもうあげないってしていますが、私も一度落ち着かせてからあげることにします(´・ω・`;)

やっぱり歯が生えてくるのと関係してますよね(´°ω°`)もっと先だと思ってたので、成長の早さに驚きます(T ^ T)

• 5月10日
  • リョココ0403

リョココ0403

下の歯がだいぶ伸びてきました。
    落ち着かせてからというのを繰り返してだいぶ噛まなくなりましたが生え始めのときはほんとにひどかった(泣)

他の方も書いてますが歯固めのおもちゃいいですよ〜(^ ^)
    ドラッグストアでピジョンの歯固めを使ってますよ🌟

カミカミするのは知能の発達してる証拠なんだそうですよ😄

成長早いですよねー(笑)

• 5月10日
  • sakura

sakura

早いですね〜!うちの子もそろそろだと思った方がよさそうですね(^_^;)

ちょっと色々と調べてみたら、歯固めだけで色んなタイプがあるんですね!今薄い歯固めのおもちゃがお気に召さないようなので、ぽってりしてるやつ買い直そうと思います☺️

発達してると思うと嬉しいですね(*^^*)
    ありがとうございました😄

• 5月12日
にも⍤⃝

一時授乳のたびに噛まれていましたが、噛んだら離す、噛んだら離すを繰り返しているうちに噛まれなくなりました。

歯が生えてきそうでムズムズしているのではないでしょうか?うちは歯固めのおもちゃを渡すとカミカミしてくれますよ。

• sakura

sakura

噛んだら離す、やってみようかと思います(>_<)

やはり歯が生える前兆ですかね(>_<)歯固めもカミカミしてくれるのですが、なんだかフィットしていないのか、すぐ自分の指や誰かの指をカミカミしたがります(*_*)

• 5月10日