※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那の高給と不釣り合いなミニバンの維持費に困っています。旦那は買い換えを拒否し、義父が維持費を出すことに。義両親との関係や車検、軽自動車への意見に悩んでいます。

今家族三人でミニバン乗ってます
旦那の稼ぎからして不釣り合いの車です
維持費のあまりの高さにびっくりしています。
結婚前から乗ってる旦那の車です
買い換えてほしいと訴えてますが、全く聞く耳持ってくれません。
とにかく道が狭くて1通も多くて、駐車場が狭くて、敷地内の駐車場が特に狭くてスライドドアが開かない始末です。
小回りもきかないし。家族三人なのに贅沢だと思います。
これ以上車にはお金払えない払うお金ない、お父さんと相談してきてと言いました。結果、旦那の父が車の維持費を払うらしいです。ここまでして、この車に乗りたいことにビックリです。
私は会わせる顔もなくて、困ってます。
旦那がこれで良いと言う限り仕方ないのでしょうか?
どんな顔して義両親に会うのか悩んでます。
来年5年目の車検があります。
周りからはその稼ぎやった軽自動車レベルやでと言われてしまいました
軽自動車は危ないから義両親からも反対されてます

コメント

にこ

車が好きな人だとなかなか譲らないですよね(^_^;)
普通車は維持費かかりますしガソリン代もかかるしで大変ですよね。。
しかしうちの旦那もそうですが好きな車しか乗りたくないそうです。。軽四なんて死んでもいらんと言っています。
旦那は車関係の仕事ですが軽四が危ないのは本当です。事故ったらすぐクシャクシャです。普通車なら死ななかったのに軽四だから死ぬこともあります( ; ; )
なのでうちは私も旦那も普通車です。。昨日2人分の自動車税払ってきました。2人で85000円ほどでした!痛いです(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ミニバンからコンパクトカーにしただけでも楽に思うのですが
    変わらないのでしょうか?
    このままミニバンなら車代いらないし、このままで良いような
    早くなんとかして自分達で何とかした方が良いのか悩みます

• 5月10日
  • にこ

にこ

維持費は安くなるでしょうが買い換えるのにもお金はかかりますしね。。うちの旦那は四駆のでかい車でガソリン代めっちゃかかりますが買い換えるお金より乗り続けた方が絶対いいと言い張るのでそのままです。車の会社なので故障しても自分で安く直せるからできることなのですが(^_^;)
    お子さんは1人の予定ならコンパクトカーでもいいですね☆
    ちなみた私はポルテに乗っててミニバンですが2人子供いますけどそれでもポルテ狭いくらいです。

• 5月10日
  • タルト

タルト

私も四人家族と思ってたのでこれで良いと思ってましたが
    その予定もなくなったので
    コンパクトカー、フリードがほしいです
    私はラクティスに乗ってましたが
    子供が生まれるのと引き換えに泣く泣く手離しました。
    スライドドアが良いと言われたので

• 5月10日
  • にこ

にこ

スライドカーめっちゃいいですよ〜(^^)雨の日とか便利です!
    フリードいいですね♡ちょうどいい大きさというか!

• 5月10日
  • タルト

タルト

そうですよね
    マンションの機械駐車に
    入らないのが一番厄介です
    しかも旦那が運転へたであちこちぶつけるんです
    絶対にあってません
    燃費も悪いです
    ハイブリッドなのか?とおもいたくなります

• 5月10日
  • にこ

にこ

ぶつけてて塗装はげてませんか?はげてるとそこからサビて穴空いたら厄介ですよ!(◎_◎;)
    ハイブリッドなのに燃費悪いんですか?ハイブリッドは買うとき高いですが燃費がいいとの理由で人気ですよね!でもハイブリッドの機械が故障したとき修理代めっちゃ高いそうです!なので燃費良くても結局修理にお金かかるので意味ないと旦那が言ってました!

• 5月10日
  • タルト

タルト

燃費10なんです!!
    良い方なんでしょうか?

• 5月10日
  • にこ

にこ

リッター10ですか!燃費悪いですよー(^_^;)

• 5月10日
  • タルト

タルト

やはりそうですよね

かなしいです

• 5月10日