※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

義家族、自分の家族に子供の面倒見てもらったらお金払いますか?旦那の叔…

義家族、自分の家族に子供の面倒見てもらったら
お金払いますか??

旦那の叔母夫婦が同じ県内に住んでるため
良く会いますし先月数回子供を預けてました。
今月も2日見てもらう予定があるんですが
叔父に叔母をタダ働きさせるなと怒られました。😅

お金は払ってなかったんですが
一緒にご飯行った時にご飯代を出したり
タバコ吸うのでタバコとコーヒーを買って帰ったり
クリスマスにプレゼント用意したり
お礼はしてきたんですが預けるなら
お金を払えと、、💦💦

やっぱり皆さんも預ける時にはお金払いますか?
いくら払いますか?
預けてる理由はどれも仕事で、です。
普段は保育園ですが事情があり預けてます。

コメント

自分の叔母に預けるときは毎回5千円を渡しています。時間は4時間程度です。
両親は隣県で高速に乗って来て面倒を見てくれるので、年2回のボーナスで5万円づつ渡しています☺️
どちらも、遠慮して要らないよと言ってくれますが今後頼みづらくなるので貰って、と渡しています。

• 。

ありがとうございます!
    結構渡してるんですね😳💦

• 1月7日
mama

保育料というわけではなく、見てもらう間のご飯代、おやつだい、ガチャガチャなど色々買うものもあるだろし、お金渡してますよ!

それはお礼とは別で、ただ毎回渡してる訳ではないです(これで子供の分は済ませてね。と渡して数回に一回そろそろ足りないんじゃない?って渡します)

その方が私はお互い楽なのでそうしてますが、義実家の方は娘さんからは特になにももらってないみたいです。ご家庭により様々なので、叔父さんがそう思ってらっしゃるなら、お礼とは別に多少なり払った方がいいと思いますよ。

• 。

ありがとうございます!
    ご飯、おやつは用意して行ってますし預けてる間は家で見ててもらってるのでそう言うお金はかかってません😊!

私の家族は遠方なのもありますが自ら預かるから出掛けてきたら?って言ってくれますしお金払えなんて言われたことないので驚いてしまって😂笑

旦那と話し合い今度今までの分で15000円払うことにしましたー!

• 1月7日

私は叔母さんの立場でした。姉の子を預かる事があったのですが...正直お金欲しかったですよ😅
姉はフルタイムで仕事をしていたのですが色々事情があり姪っ子甥っ子の面倒見てました。(色々の部分は割愛します)
もちろん本人には言えなかったので泣き寝入り状態です。金銭関係は大変シビアで言い出しにくい事です😣お願いする親側から切り出してくれないと...💦って面があるかと思います。物品より現金の方がモチベーション上がると思うんですよね(少なくとも私は笑)

結局姉や義兄はそこら辺の私の気持ちを全く汲んでくれず、初産で自分も妊娠中色々不安でいっぱいな中臨月まで姪っ子達の面倒見させられる羽目に。(うちの場合はかなり特殊ですね💦)しっかり取り決めなかった私にも落ち度があるのですが。正直私は未だこの件を根に持ってます。姉と姉の旦那さんを大嫌いになりました。。😅

• 。

ありがとうございます!
    私も独身のころ姪っ子預かることありましたがお金欲しいとは思ったことなかったので😅やっぱり人それぞれですね💦
    でも毎日だとお金払えよ〜ってなったかも知れませんが😂笑

旦那と話し合い今度今までの分(4日分)で15000円渡すことにしましたー!そして今月はもう預かってもらうのを辞めることにしました!

• 1月7日

退会ユーザー

私も思いたくなかったですよ。ただこれが毎日、約6ヶ月続きました。赤ちゃん用品買いに行くのも姪甥連れて、ちょっとコンビニ行きたいんでも一仕事。おかげで予行練習はバッチリでしたけどね。
    叔父さんにはっきり金金と言われたとなると預けにくくなりますよね😣

• 1月7日
  • 。

毎日の6ヶ月間は流石にきついですね😅💦たまーに預かるから良いんですよね😅💦

もう預けることはないです🤣笑

• 1月7日