※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

明日から誘発分娩で、促進剤を使うことになりました。同じような状況で生まれた人の経験を知りたいです。

明日から誘発分娩することになったのですが、41週で今までおしるしも何もなく痛みも子宮口も全然開いてない状態から促進剤するんですが、その日に生まれた人いますか??
促進剤してからどのぐらいで生まれましたか?

コメント

くろもか

私も40周5日でおしるしやお腹の痛みまったくなく誘発分娩でうみました!
促進剤する前日にバルーンいれて次の日の午前10時から促進剤はじめて午後4時40分ころに生まれたので促進剤うってから6時間40分くらいです。

• みやび

みやび

そんなに時間かからないものなんですね!

• 1月7日
  • くろもか

くろもか

そうですね!
    でも、促進剤が効くかどうかは個人差あるので始めた当日に生まれるかはわかりませんが頑張ってください!

• 1月7日
  • みやび

みやび

頑張ります!

• 1月7日
(^^*)

私も同じ感じでなんにも予兆がなく41週3日に入院。
初日から促進剤を打ちましたが3日目の夜に高位破水日付変ってから陣痛らしき痛みがきて41週6日の4日目の昼間生まれました😅
促進剤でも何種類かあるみたいで、私が使った促進剤は、ずっと促進剤打ってるわけではなく一本分打ってお産につながらなかったらその日は終了にするそうです。
逆にお産につながる症状がでたら2本目をその日に打つそうです!
あとは赤ちゃんがその間元気でいたので先生は帝王切開は考えていなかったみたいです😄
促進剤やっている間に赤ちゃんが元気なくなってきたら緊急帝王切開にするとの事でした!

みなさんからすれば時間がかかった方かもしれませんが参考までに!

赤ちゃんはお腹の中が気持ちいいみたいですね😊
でもそろそろ会えます🌸
気長に待ちましょう!
頑張ってください😄

• みやび

みやび

とても参考になりました!ありがとうございます!頑張ります!

• 1月7日
  • (^^*)

(^^*)

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考になったのであれば良かったです🌸
    お産はみんな違うしその子その子でもちがくて不安ですよね😭
    先生によって進め方は違うみたいなのでもし不安であれば看護師さんでも先生でもよく聞いてみてください!

• 1月7日
  • みやび

みやび

不安です!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ぽん

41週で同じ状況で促進剤使用しました😊
朝バルーン挿入して、促進剤使用して7時間で出産しました!
頑張ってください👶

• みやび

みやび

その日に生まれる感じですね!
    頑張ります!

• 1月7日
ママリ

同じく41週でバルーン入れて、1時間後に促進剤をいれましたが、へその緒が短かったためか陣痛は来たけど全然うまれず、10時間たったところで、先生にどうする?
まだ頑張る?それとも帝王切開する?ときかれ、
陣痛の痛みが我慢できなかったため、帝王切開してもらいました💧

• みやび

みやび

帝王切開の場合もあるんですね!

• 1月7日

予定日を一週間過ぎたため、私も誘発分娩でした。1日目は点滴で陣痛を付けていきました。子宮口2㎝開大し、その後風船のようなものを膣内に入れ陣痛促進剤を使っていくことになりましたが、夜になるため一旦やめて、翌日また再開し、風船が抜けたあとは、3㎝開大でした。その後陣痛がついてきて、10㎝開大し午後15時には出産しました。人それぞれですが、陣痛がついてからは、早かったように思います。頑張ってくださいね!!

• みやび

みやび

頑張ります!

• 1月7日
🐬

私は予定日に誘発でしたが・・・
それまで前駆もなし、子宮口は指1本分でまだまだ硬いって感じでした!
前日の夕方に小さいバルーンを入れました
その日はそれだけで終わりましたが、夜中初めての前駆がありました(笑)
翌朝大きいバルーンに交換して点滴しました
点滴してすぐに2〜3分間隔の陣痛が付き、昼過ぎには1〜2分間隔でした!
それでもご飯食べたり電話やLINEしたりとわりと余裕でした(笑)
看護師さんにトイレ行ったら膀胱の圧迫が取れてお産が進む事あるよ!って言われてトイレに行きました
戻ってから一発目の陣痛が激痛すぎて看護師さん呼んで子宮口見てもらったら全開になってました😂
そのまま分娩室移動して1時間半程で産まれました💡
トータルでは点滴開始から6〜7時間程でしたが、本気で痛くなってからは1時間半でした!
頑張って下さいね✨

• みやび

みやび

痛くなってからはとても早いんですね!頑張ります‼︎

• 1月7日
‪‪☺︎‬

わたしは誘発で入院して4日目でうまれました!長い!😱😱😱

• みやび

みやび

長いですね!帝王切開にならなかったのですか?

• 1月7日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

入院1日目にラミナリアで子宮口広げたけど1センチから3センチにしかならなくて赤ちゃんも下がってなくて、2日目から促進剤をやって3日目も産まれなくて4日目に、破水?破膜?してもらったらすぐ陣痛きて分娩時間は6時間でした!5時間くらいはほぼ記憶とびとびでした!笑
    破水させても陣痛こなかったら次の日、帝王切開ねって言われてたのでギリギリでした👶🏻👶🏻👶🏻

• 1月7日
  • みやび

みやび

ギリギリ大丈夫だったんですね!

• 1月7日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

出産頑張ってください!
    母子ともに健康で無事に生まれてきますように🥰

• 1月7日
  • みやび

みやび

頑張ります!

• 1月7日