※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
家族・旦那

愚痴?です。長いです。旦那の事は好きですが、一緒にいても楽しくないと…

愚痴?です。長いです。


旦那の事は好きですが、一緒にいても楽しくないと思います。
休みの日も旦那は寝るか
子どもと義実家でダラダラするか
家族で遊びに行って家族サービス?みたいなのはほとんどなしで、子どもを公園にも連れて行こうとかもなく
私がいないと家でYouTubeみせながらおもちゃで遊んでいるのを見守る感じです。

私も雨とかならたまにそういう日もあるなと思うけど
まだ小さいうちは体を使って遊ばせたいタイプです。

ちなみに何回か休日の過ごし方について話はしてます。
また、預けてデートしたいなとかも伝えてます。

このまえ、兄弟に旦那といて楽しい?と聞かれて
うん。と答えられないことに悲しくなってしまいました。

嫌いじゃないし好きだけど同じ感じで
楽しくないと思う方いますか?

こうしたら楽しくなるとかアドバイスもあれば
聞きたいです。

コメント

めがねさん

こればっかりは、強制的に出かける方向に持っていかないと
解消しない悩みのような気がします。
言うだけでなく、しゃあさんが主導で動くしかないかと。

体に無理しない程度に
三人で楽しめるところ
一緒に行こう!って
計画して実行しちゃいましょう。

  • しゃあ

    しゃあ

    やっぱりそれしか無いんですかね?
    最初は自分が計画してたのですが段々なんで自分だけ考えてるんだろとか…

    • 1月7日
  • めがねさん

    めがねさん


    受け身でいると、いつまでも
    動かない状況にイライラするだけなので
    手に入れたいモノや事は
    自分から取りに行かないと‼️

    わたしは元々ひきこもり体質ですが
    たまに出掛けたくなるときがあり
    夫もひきこもり体質で普段はそれで居心地はいいですが
    たまに出掛けたい時は
    一緒に出掛けています。

    子供も二人になったので
    一人では到底無理なので😃

    この間は無理矢理上の子を
    アイススケートへ
    連れていかせて一緒に
    やってもらいましたよ(笑)
    わたしは下の子と見学でしたが
    楽しかったです😆

    • 1月7日