※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

金曜日に友達(未婚子なし)と遊ぶのに1時間ほどのところにあるショッピ…

金曜日に友達(未婚子なし)と遊ぶのに
1時間ほどのところにある
ショッピングモールに行くのですが、
正直、今の時期インフルエンザもあるし
風疹の抗体もないので
あまり外に出たくないのですが
今月末関西に引っ越してしまうので
会いたい気持ちはあるのですが
菌が怖い😱

インフルエンザ、風疹怖いと言っても
出かけるのが好きな子なので
家で遊ぶなどは出来ません😭

ちょっと気が重いです〜😭
でも妊婦様って思われたくない…!!

コメント

そこで拾うかわからないと思ってるので、私は全然気にせず行っちゃいます。
年末年始も外出ばかりで3日間ショッピングセンターとか行きました。
さすがに昨日子供を送った保育所で同じクラスからリンゴ病出ました!にはびびりましたが💦

• ママ

ママ

子供がいるとなかなか外に出ないって言うのも難しいですよね🥺
    りんご病!!保育園は菌の宝箱ですよね🤣

• 1月7日

そのお気持ち分かります😭

実際行ってみて何も無ければ良かったで終われますが、行くまでが菌って見えないので避けようも無いし怖いですよね💦

友達との関係性にもよりますが私なら正直に気持ち打ち明けちゃいます😭
意外と何も思わず逆に気使えずごめんね!と返答が来るパターンもあるので😊

• ママ

ママ

手洗いうがい徹底しても、人混みともなると気が引けるというか…
    親友なのでなんでも言える仲なのですが、もっぱら、つわりだなんだで家に遊びに来てもらったりしてたので申し訳ないなという気持ちが強くて😱

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

個室のご飯屋さんでご飯とか
キッズスペースあるカラオケ
とかではダメなんですかね?
外出する限りどこでもインフルの
可能性はありますが

• ママ

ママ

そうですね、外は菌だらけですよね🤣

• 1月7日
ままり

ショッピングモールじゃなく小さめのカフェとかにしてもらったらどうですか?
移動手段は車ですか?
車なら友達の家に迎え行って友達の家の近くでカフェとか😊

• ママ

ママ

車です〜!!
    ただ、友達は実家で私の地元に住んでるので、地元の何もなさにいつも悩むんですよね…(笑)

• 1月7日
とんとんマミィ

色んなウイルスが恐いけど、それでも会いたいと思うくらい仲良しなんですよね?
であれば、正直に、今は感染症がこわいから家にしようと言っていいと思います!らくさんは妊婦さんで、小さいお子さまもいる。お友だちだって大人ですから、今の状況で家は嫌だ!なんて言わないと思いますよ💡家がいいと言ったくらいで妊婦様と思うような人はお友達でいたいと思えません‥😥

• ママ

ママ

つわりや、子連れ外出の大変さ分かってくれて最近ずっとうちに来て貰ってたので、たまには外で遊ぼうって言われてしまった手前なかなか言い出せなくて…
    親友なので、なんでも言える仲ですがいつも1時間ちょっとかけて免許がないので電車で来てくれるので申し訳なくて💦

• 1月7日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうだったんですね💦そんなに理解のある親友だったんですね✨
    私自身、わりと心配性なので、何かウイルスをもらったら嫌だなと思いながら出掛けても楽しめないタイプなので、私だったら、それでも家にしてもらうか、(やりたくはないですが)子供が体調不良で‥とキャンセルするかの二択かなぁ💦💦

• 1月7日
お腹痛い

私ならちょっといいマクスを買って、手洗いこまめにして、手ピカジェルします🤣