※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の甥へのプレゼントやキャラクターについてアドバイスください。

小学生の男の子がいらっしゃるママさん🙋🏻‍♀️❤️

4月に小学生になる甥っ子がいます☺️
親に渡すお祝い金とは別にその子自身が嬉しい😍頑張るぞ💪って思ってくれるようなプレゼントを考えています!

高価なプレゼントではなく、学校で必ず使うものでちょっとしたもので考えています!
鉛筆、ハンカチ、ティッシュ…なんかどうですかね?
また他にこれは?ってものはありますか(^^)?
親が用意するものではなくて何個あっても良いようなものがいいなぁと思うのですが中々思いつかず…。

あと小学生の男の子が嬉しいキャラクターとかも教えて欲しくって。。
甥は年中さんの頃からカーズが好きでしたが、カーズはやはり小学生はもう年頃ではないのかな?とよく分かりません😂

アドバイスお願いします😃

コメント

花冠*°

甥っ子ではなく姪っ子でしたが、大好きなポケモンの目覚まし時計と姪の好きな色のジャージのセットをプレゼントしました✨
どちらも毎日使えるかなぁと思い💡
実用的だけど喜んでくれそうなものは…と私も考えて選びました(*^^*)
昨年の春の話なので、その時は男女問わず、ポケモンが流行っていました。
今年はランキングですみっコぐらしとテレビで観ましたが、女の子よりな気もしますよね💡
カーズは私も小学児童より園児さんのイメージですかね💡
映画が公開されるとブームが広がるようなので、そこから調べてもヒントになりそうです✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    目覚まし時計!なるほど〜😍です☺️
    姪っ子ちゃんはすでにポケモン好きだったんですね!

ジャージは、私服登校だからということなんでしょうか?

やはりカーズは少し小さい子のイメージですよね、すみっこぐらしは女の子よりな気がしますねー😭
    映画、一度調べてみます(^^)

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

制服の学校なのですか?
    私の住んでいる近辺は、地域柄か小学校は私服の所しかなく、ジャージ登校している児童さんが多いです💡
    あと、鉛筆などの筆記用具も1年生のうちは学校によって、遊んでしまうからこういったタイプの物は好ましくない等、プリントでもらっている場合もあるので、親御さんに確認しないと…という場合もありますね!

• 1月7日
  • ままり

ままり

そうなんです!制服があり体育も指定ジャージとなります❗️

あー!なるほど🙄❗️文房具なども細かく指定があるかもしれないんですね😂

事前に分かり、よかったです!
    ありがとうございます❗️

• 1月7日
ミルキー

文房具などは 本人と親に確認した方がいいかもです☺️
既に買ってたり 気に入ったやつじゃない〜とかなりそうで☺️😅
うちも甥っ子いますが
戦隊モノが好きなので
戦隊モノのハンカチ等検討してます☺️🙌

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😍
    なるほど!鉛筆や消しゴムなどは買っていたとしても無くなったら使えるかな?と思ったのですが、お気に入りのじゃないと〜ってなるんですね😨笑

戦隊モノがありましたか!
    まだ小学校低学年くらいだと戦隊モノは好きなんですかね?😍

• 1月7日
ぽん

甥っ子3人いて2人が小学生でお祝いあげてます😊
目覚まし時計あげました!

その時は上の子ドラえもん、2番目の子ポケモンが好きだったのでそれぞれのキャラクターの目覚まし時計あげました!

鉛筆は6Bとか指定があったりでやめました!
もう3年生になりますが
色鉛筆の24色セットも色んな色のが欲しいとのことでかってあげました☺️
お祝いで貰えたら嬉しいのかなと思いました😚

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(^^)
    目覚まし時計人気なんですね🤩
    ドラえもんなら好きかも。。。!

色鉛筆は入学の際にあげたのでしょうか?
    24色セット絶対嬉しいですねー😍❤️

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

自分で起きるー!といって毎晩セットしていたみたいです😊!

色鉛筆は3年生の男の子に最近です☺️!
    10色くらいのしか持ってないからといい欲しがってたので😊すごく喜んでいたので入学のお祝いにあげてもいいかなーと思いご提案しました😍

• 1月7日
  • ままり

ままり

可愛いですねー!🤤❤️

とても参考になりました🤩
    ありがとうございました!

• 1月7日