※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。寝返りや絵本、メリーで遊んでいますが、他にどんな遊びがあるでしょうか?

生後4ヶ月って何して遊んでますか?

いままでは寝てる時間が多かったのですが、
最近起きてる時間が多くなり、
日中の遊び方に迷い中です🤔

いまのところ、
・寝返り(勝手にする。でも放っておくと泣く)
・絵本読み
・メリー(すぐ飽きる)

あとは膝の上でお話したりしてます。

私も飽きてきて(笑)
座って抱っこして一緒にテレビみたりケータイかまったりしてしまうんですが、あまり良くないなぁと思いつつ😅

みなさんどんな遊びしてますか?

コメント

あちこ

体操とかしてました😁あと音の出る絵本とかいないないばぁ、あと、テレビ見せてましたー。いつの頃からか、まだねんねでゴロゴロしてるのに、Eテレのクックルンとオフロスキーが好きでつけると爆笑するようになったのでみせてましたー😁✨

ゴルゴンゾーラ

うちはまだ寝返りしそうでできないので、うつ伏せ練習してます☺️
あと、手遊び(オムツ替えの際にも脚を持って歌いながら動かしたり)してます!
割とご機嫌に声を出して笑ってくれます😂
昨日は一緒にAmazonプライムでカンフーパンダ観てお話ししてました(笑)