※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で感じられる場合、病院に電話して行くタイミングです。便意との違いが分からない場合でも、10分間隔で感じる痛みがあるなら問題ありません。声が出そうな痛みやもがくような痛みはないようです。

出産を控えた初マタです!教えてください!よく、10分から15分間隔で陣痛がきたら病院に電話して病院に行くと聞きますが、どのぐらいの痛みでそのぐらいの間隔になったら電話したらいいのでしょうか?今便意があるときのようなお腹の痛みがありますが、お恥ずかしいながら、陣痛なのか便が出そうなのか分かりません😅でも、10分間隔ぐらいでなんとなーく出そうな感じがします。まだ放っておいて大丈夫でしょうか?声が出そうな痛みやもがくような痛みでは全くありません。

コメント

木下組♡優樹菜

あたしもそんな感じでした!!
とりあえずうんち出してた方がいいです!(笑)

なんかね、痛み急に生理痛みたいになってくるんですよー( i _ i )( i _ i )

• 結ママ

結ママ

やっぱりそうなんですね!😂
    一応朝うんちはしたんですが…😂笑
    生理痛のような痛みが今あります。でも全然苦しいほどではなく、戸惑っています…

• 5月10日
  • 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

あ!なら電話しても大丈夫だと思います!!ドキドキします!😆💗💗💗💗

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

こんなへなちょこの痛みで電話する勇気がなくて…ほんとにうんちだったら恥ずかしい…とか思ってしまいます😢いろんな人の話を聞いて陣痛って地獄と聞いていたのでこんなのまだ余裕なのかなー?と…

• 5月10日
mewp

出産間近になるとよく下痢になると言います。
私もおしるしから5時間後ぐらい?お腹が痛くなりトイレ行ったらドッサリ出ました笑
便秘に苦しんでたので、体の変化にいよいよなんだな。と実感しました(^^)

そこから感覚がだんだん早くなり、電話して病院行きました。
痛みはまだ耐えれる痛さで、
普通に歩けました。

• 結ママ

結ママ

わたしの場合おしるしなどなく、朝排便もあり戸惑っています。今もお腹が痛くてうんちが出そうな感覚です…

• 5月10日
  • mewp

mewp

38週で生まれてもおかしくないので、痛みが陣痛か腹痛かわからなければとりあえず電話して病院行った方がいいかな?と思います(^^)

病院までは誰か付き添ってくれるんでしょうか?
    動けるうちに病院にいっておかないともし本陣痛始まれば大変だと思うので(T_T)

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

今は里帰り中で父がいるのですぐに連れて行ってもらえる状況です!母は仕事中ですが、もうすぐ定時なので電話すれば帰ってきてくれると思います!タイミング的にはベストなのですが😄病院までは車で10分かからないぐらいです!
    今は全く痛みや違和感はありません!こんなもんなんでしょうか?!

• 5月10日
  • mewp

mewp

痛みも治まったようなら、様子見でもいいですかね!
    前駆陣痛かな?

里帰り中で病院も近いなら安心ですね(*^^*)
    破水やおしるしに備えてナプキンつけとくのもお勧めします。

• 5月10日
木下組♡優樹菜

どうでしたかー!?₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎♡

• 結ママ

結ママ

あの後病院に行ったら子宮口5センチで、でもあまり痛みがなく不思議そうな顔をされました。本格的に痛み始めたのは7.8センチぐらいからでしたが、全開になってから産まれるまで4時間ほどかかりました!でもあの時電話して病院に行ってよかったです!ありがとうございました!

• 5月11日