※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月出産し、光治療中に助産師が激しく揺すったことに不安を感じています。治療中の扱いに疑問があります。

先月出産したのですが、生後2日目に黄疸が出て、治療を受けました。光治療の中に入っている時、息子のミルクの飲みが悪く、助産師さんが哺乳瓶をくわえさせ、激しく左右に揺すってました。青い光の保育器の中に入れたまま、浮かせた状態で飲ませていました。あまりの激しさに脳に障害が出ないかと不安になりましたが、証拠もないし、もし今後何かあっても訴えることもできないしで、今更ながらもどかしく思っています。光治療の部屋は、ブラインドが下されており、親からは見えないようになっているので、見られてないし、扱いも雑になってしまうのかなと思いました。

コメント

私も産後、息子の黄疸が出て光治療しましたー💦
不安ですよね💦
光治療すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ナースの方だと思うので、新生児の扱いは慣れたものだと思いますが、見てしまった以上、気になりますよね😅
ただ脳に障害が出るほど揺さぶるって結構激しいと思うので、ナースの方はそこまでしないと思いますよ😅
産後なので過敏になりすぎかもしれませんね😅
あんまり気になるなら一度ナースの方に聞いてみてはどうですか?

あぼーんかどたるたる

助産師さん、たくさんの赤ちゃんにミルク与えているので(私の産院はそうでした)効率のいい哺乳の仕方?で哺乳瓶グリグリしていましたよ🤔
私の息子も黄疸で光治療受けました
光にずーーーっと当てているのが理想なのでミルクも早く飲ませてねと指導受けました
私は早く飲ませてあげられず、助産師さんに交代してグリグリゴクゴク飲ませてくれました😅
少しビックリされたかもしれませんが、そういう意味合いもあってのことなのかなと思います🤔あんまりにもひどいようなら大丈夫なんですか?と聞いてみてもいいかと😊
揺さぶられっ子は両肩持ってガタガタわざと激しく揺さぶるくらいしたらなると聞きます、それだけかなり激しいとやばそうですが😨