※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください。私たちは再再婚同士ですが、今回のお…

こんにちは。
皆さんの意見をお聞かせください。
私たちは再再婚同士ですが、今回のお正月に、義実家で過ごしてるとき、旦那の元嫁が娘を連れて上がってきました。
旦那と娘はラインでやりとりをしてるのですが、
遠方に住んでいるため、会うことはなかったです。
今回娘がスポーツの試合で近くまで来るということを旦那にラインした際、従兄弟たちもきてるよ!(旦那の姉の息子)とラインしたら、会いたいから、行けたらいく!みたいな感じだったそうです。
娘と何年もあってないのは聞いていたし、
私もそこは会えたらいーねーくらいの感じでした。

義実家までの交通手段は聞いてませんでしたが、
元嫁が車で連れてくるにしても、元嫁まで上がってくることはないだろうと、勝手に考えていましたが、
ズカズカとお久しぶりですーみたいな感じで。

あとから聞いたら、旦那はもしかしたら、元嫁も上がってくるかもと想像していて、やばいと思ってたようです。
義父 義母 義姉にとっては元嫁は別として旦那の娘は孫と姪。
みんな私に気を使いながらも、再開を喜んでました。
私は紹介もされず、少し離れた食卓に1人座っていました。元嫁が家族のように写真撮ったり、お喋りしたり。
旦那との息子はその輪の中に抱っこされてぽかんとしてましたが、
蚊帳の外の私はとても悲しく息子すらもなんだか遠い存在に感じました。
もちろん、義実家から自宅に戻った際、
ありったけの私の感情は吐き出し、旦那からの謝罪もありました。

でもなんだかスッキリしません。
娘に会うのは賛成です。
私も彼の子なら会いたいと思ってました。
でも元嫁は、偶然でなければ一生会うべきではない存在だと思ってましたから、よりによって義実家で会うなんて。

コメント

まぐ

私ならそのポツンの時点で、「では私と息子はそろそろ帰ります😊」と言って帰ります🙌

  • とも

    とも

    義母や義姉が気を使ってくれていたので、逆に帰るのも申し訳ないと思ってしまったのと、今の妻は私なのに私が帰る必要はないという、変な意地?のようなのもあったのかもしれません。

    • 1月7日
  • まぐ

    まぐ

    本当に気を遣ってくれるならそもそも家にあげないと思いますし、最悪家にあげたとしても1人でポツンの状況にはならないと思いますよ🤭💦
    妻は私なんだから大事にするべきは私。それが分からないなら帰るからご機嫌取り頑張れよ。って意味でも帰ります🙋‍♀️
    よく我慢されましたね😭

    • 1月7日
  • とも

    とも

    多分モヤモヤしてるのはそこですね、
    旦那にも伝えましたが、
    ごめんしか出てこないと言ってました笑
    多分、義実家に、再婚した妻と娘も来ているということも伝えてなかったんだと思います。そこも腹が立ちます。

    • 1月7日
柊0803

再婚の覚悟みたいなものですよね。
全てにおいて「100%」は無いと思うので、全ての事柄に「万が一」があるとは思っています。

娘さんだけ上げて元奥さんが上がらないのも不自然ですし、「上がらないで」というのも失礼ですから、結果としてそれが正解だったのだとは思います。

現奥さんは堂々と自分から「妻です、以後宜しくお願いします」と挨拶する位が丁度いいと思いますよ!
蚊帳の外に出たのはきっとご自身の方からだと思います。

主人も再婚で前妻さんに2人の子供がいますが、尋ねてこられる事もばったりいつか会うことも想定の範囲内で結婚しました!

  • とも

    とも

    そうですね、私から挨拶するべきだったのですね。
    私も元旦那との接触をするなと。厳しく言われていたのに
    旦那はいいんだ、的な卑屈な気持ちもあったんだと思います。
    蚊帳の外に出たのは自分からです。
    旦那に気にして欲しかっただけでした。

    • 1月7日
やま

私は元嫁が義実家に勝手に上がってくる事が信じられないです。旦那さんが娘さんと直接ライン連絡をとられてるという事は中学生くらいでしょうか?

  • とも

    とも

    そうです。中学3年です。
    おそらく元嫁は旦那が再婚して、私たちがいるのも聞かされずに上がってきたんだと思います。

    • 1月8日
  • やま

    やま

    失礼な質問かもしれませんがともさんは元旦那さんの義実家に勝手に上がれますか?普通上がりませんよね。再婚を知らないとしても私は元嫁が非常識だと思います。娘さんももう中学3年生で直接旦那様と連絡を取り合っているなら元嫁は関係ないと思います。
    今後は義実家に来るのは娘さんのみで勝手に入ってこないでくださいと敬語で旦那様に伝えていただくのが良いかと思います。私も再婚です。旦那の元嫁もとても非常識な方でした。

    • 1月8日
  • とも

    とも

    私は上がれません。
    旦那と元嫁は結婚してる間、義実家に住んでいたので 感覚は違うのでしょうけど。
    やまさん、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、やまさんが元嫁を非常識だと思ったことはどんなことだったのですか??

    • 1月8日
  • やま

    やま

    私の場合は旦那がシングルファーザーでした。再婚を知って当時中学1年の子供と連絡を取り合うようになりました。

    義母に子供の環境が良くないと元嫁から泣いて電話がかかってくる・暴言のメールや電話がかかってくる・学校があるのに子供を自宅に返さない・居酒屋に連れて行きお酒を飲ませる・子供が居た期間のお金を請求してくる…まだまだあります😅結局元嫁とのやりとりが2年続きました。その間子供は不登校になりました。

    ただ元嫁の行動は子供の為ではなく自分自身が大切にされなかった旦那への恨み、私に対する嫉妬による嫌がらせと分かった時に一番非常識だと思いました。

    • 1月8日
  • とも

    とも

    2年もやりとり続いたんですか??お子さんもやまさんもたいへんでしたね‥
    非常識極まりないです。
    嫌なことを思い出すような私の質問にコメントくださってありがとうございます。
    もう一度覚悟を決めなおしやっていきたいと思います!

    • 1月8日
  • やま

    やま

    我慢しすぎると本当に体に良くないですからね…小さなお子さんもいらっしゃるようなので旦那様と今後どうされるのか話をして解決されることを祈っています☺️

    • 1月8日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😊
    今も何もなかったように近くにいる旦那にイラッとしますが笑
    問題が起きても解決していくのが夫婦ですもんね!

    • 1月8日