※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験を教えてください。眠りが難しい娘に授乳は必要?泣いた時の対処法や抱っこ紐の利用についても教えてください。要経験者のアドバイスありますか?

夜間断乳ってどうやってされましたか?
昼も夜もおっぱいなしで眠るのが
まだ難しい娘がいます。
寝る前に一度授乳はしていいのでしょうか。
朝になったらあげてもいいのでしょうか。

夜に泣いて目を覚ました時は、
トントンしたり子守唄歌ったりですか?
抱っこ紐は使わないほうがいいですか?

夜間断乳を検討しているのですが、
どうも覚悟がきまりません。
それから夜間断乳についての疑問を
全部挙げさせていただきました。

部分的にでも構いませんので、
ご経験がある方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あーか

抱っこしたり、トントンしたり、ひたすら泣き疲れて寝るのを待つ感じでした( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我慢比べになりそうですね😂相当覚悟がいりますね😅

• 1月8日
よんひょん

寝る前の授乳は最初はしてました!が3回食にしてから夜ご飯→お風呂→お茶でおわりにしてました( ¨̮ )
夜中起きてしまった時は
目を瞑ってたら寝言の可能性が高いのでそのままトントンしてました!
目が開いて泣いてたら1回抱っこしてトントンしたり歌いながらトントンしてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ても覚めてもおっぱい大好きっ子なので、いつしかやってくる断乳が恐ろしくてなりません😂
    どんなたたかいになるか想像しただけで心が折れそうです笑

• 1月8日
こけこっこー

夜間断乳、ママの覚悟で成功が決まると思うので、悩んでるうちは大変だと思います💦
お昼寝のときもあげずに、本人が眠くなるまで遊ばせていたらいいと思います☺️わたしは夜中起きたときなどは抱っこ紐で寝かせたりしてました。寝かせないと‼️と思うとこっちが辛くなるので、どうしても寝てくれないときは夜遅くても起こしといて、眠くなったら寝る、みたいな感じにしてました。とにかく、少しでも親の気持ちの余裕がなくなると辛くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夜の眠りが浅すぎるので検討してるのですが、そもそも断乳は考えていなかったので、なかなか覚悟できません💦やはり迷っているうちはやめておこうかと思います😭
    どうしても寝せなきゃと思ってしまう性格なので、こけこっこーさんからのアドバイス、とても参考になります☺️

• 1月8日
むーむー

3度目の正直で2歳になったばかりの時に断乳成功しました😭
うちの場合は、夜間ではなく昼間からやめたのが良かったみたいです😭
まずは、無闇におっぱいを出さないところから始めました!
だんだん回数が減ってきたなーと思ったら、昼寝のときのおっぱいもやめてみました!
疲れさせて抱っこで寝させたり、外に出たり、、
そうすると、次第におっぱいへの執着が薄れてきました。
おっぱい大好きな娘でしたが、夜間断乳は一日で終わりました!
最初の2回は夜間断乳だけを実行して失敗したので、昼から減らして夜と2週間くらいかけてゆっくり断乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼からやめるか夜からやめるか…私も考えては振り出しに戻る毎日です😅でも辞めるならスパっとやめないと娘を混乱させそうかなぁと悩んでいます💦そもそも授乳は癒しでしかないので、やめたくはないのですが、最近夜が手こずっていて何度も起きるうえに寝るのに1時間近くかかるようになってしまったもので…💔今耐えて自然卒乳を待つか決行するか、ブレブレの毎日です😱

• 1月8日