※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
妊娠・出産

予定日まで11日後。旦那は今日、明日しか立ち会えず、心配。お腹に話しかけたり運動しているが、まだ胎動もおしるしもない。気持ちが焦る。アドバイスをお願いします。

予定日までは後11日あるんですが
旦那が立ち会えるのが今日、明日しかないのでできれば出てきて欲しい、、、(;_;)

お腹に話しかけたり、3時間くらい歩いたり、雑巾がけ、スクワット、階段の昇り降りなどできることはしているつもりなんですが、
まだまだ胎動も元気すぎるほどありますし、おしるしもありません((´д`))
まだまだ気配ないですよね(´×ω×`)?

こちらの都合に合わせてはいけないのは分かってはいるんですが、どうしても気ばっかり焦ってしまいます( ´︵` )


気休めでも構いません。
これやったら陣痛来たよ!
など、何かアドバイスがあれば是非教えて下さい(´д⊂)


コメント

タルト

予定日すぎちゃったとしても
立ち会える日はないんでしょうか??
出てきてくれると良いですね

  • まめぽよ

    まめぽよ


    仕事柄どうしても今月はもうタイミングが合わず、、、(;_;)
    いざとなったら1人で産む覚悟はしているとはいえやっぱり期待してしまう部分があります(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 5月10日
  • タルト

    タルト

    24時間仕事してないですし
    その間とかでも無理ですか?

    • 5月10日
  • まめぽよ

    まめぽよ


    そうなんです、、、
    今月はもう帰って来れないんです( ´︵` )

    • 5月10日
  • タルト

    タルト

    単身赴任とかなんですか?!
    それは心細いですね
    他には駆けつけてくれるひといますか?

    • 5月10日
  • まめぽよ

    まめぽよ


    そんな感じです(;_;)
    ただ、その分一応先月から旦那の両親と同居しているので完全に一人ぼっちではないです(^^)
    お気遣いありがとうございます♡

    • 5月10日
あさゆう(^^)

出産は体力勝負なのであまり疲れすぎてもダメみたいですよ(^◇^;)
赤ちゃんのタイミングですから難しいですよね〜
お迎え棒試してみては!?

  • まめぽよ

    まめぽよ


    そうなんですか(((゜Д゜;)))?
    じゃあ今からお昼寝しようかな、、笑

    ちょっと怖いですけど、お迎え棒試してみます( ˊᵕˋ )♡
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月10日
さちえ☆

お腹に話しかけてみてはどうですか?

今日か明日に出てきてくれるとママは嬉しいなとか。


息子に話しかけていたらちょうど主人がまとまって休みがとれる日に産まれてきてくれました✨

  • まめぽよ

    まめぽよ


    産まれる時からなんて親孝行な息子さんなんでしょう(*˙︶˙*)♡
    羨ましいです!!
    ひたすら話しかけてみますね(^^)

    • 5月10日
はるわた

私も毎日散歩しながら来週末辺りに出てきてくれると嬉しいな〜!と話しかけてました(笑)
そして自分の食べたい物を食べたいだけ食べると陣痛が来ると聞いたので、そうしたらその日の夜中に陣痛が来ました(^^)

  • まめぽよ

    まめぽよ


    ほんとですか(∩´∀`∩)?
    すごいですねー!!
    是非試してみますー!!
    今日はいっぱい好物用意してみます!笑

    • 5月10日
deleted user

おっぱいマッサージをするとオキシトシン?が分泌されます。子宮を収縮される作用があるので陣痛まちのママにはぴったりです

三時間歩かれたり、話しかけたりがんばられてますね!
旦那様がいると心強いからはやく陣痛来て欲しいですね

でも、できることはしっかりやって、あとはのんびり待つしかないですね。
初産だと予定より遅れることも多いようなので、あまり気にしすぎるとストレスたまって赤ちゃんに良くないですよ💦

  • まめぽよ

    まめぽよ


    おっぱいマッサージは痛くて避けていたので、、笑
    ちょっと頑張ってみます(๑•̀ω•́)

    そうですよねー。。。
    あんまりプレッシャーかけるのも可哀想だとは思いつつ、ついつい急かしてしまってるのでもう開き直ってドンっと構えて出てきてくれるタイミングを気長に待ちます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます♡

    • 5月10日
むぎちゃん

私は内診グリグリされてそのあと2時間止まらずウォーキングして!って言われたのでウォーキング死ぬほどして極め付けにオロナミンC飲んだらその日の深夜に陣痛きました♡

1人で陣痛に耐えるの心細いですよね。もう生産期ですし、先生に相談して内診グリグリしてもらってはいかがでしょう?

  • まめぽよ

    まめぽよ


    一応明日が検診の日で、
    前回先生に次からは内診しようねーと言われたので多分グリグリが待っているんだと思います(›´A`‹ )
    痛いと聞くのでそれもまた恐怖ですが、、笑
    でもせっかくなら、そのまま陣痛きてくれると嬉しいです!!
    オロナミンC用意してみます♡

    • 5月10日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん


    脅かすつもりはないのですが、、本当に痛いです。先生のこと嫌いになるくらい痛かったです笑
    でもそれで陣痛に繋がるなら我慢出来ます‼︎頑張ってください♡♡
    陣痛きますように♡

    • 5月10日