※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が最近トイレでうんちをしなくなり、トイレに誘っても断られることが続いています。親として焦りを感じており、どうすれば良いか悩んでいます。赤ちゃん返りや親の焦りもあり、再度トイトレを成功させる方法を知りたいです。

トイトレしてましたが、イヤイヤ期と重なったのか最近は誘ったり、出る?と聞くと出ない!と言って、最終的にオムツやトレーニングパンツ内でしてます。

うんちも、今まではお腹痛い!と言ってくれてトイレでできてましたが、最近は踏ん張ってると思って誘ってもしてない!やーだーよー!って断られ、出てからママ出たよ!と言います😅

教えてくれてありがとう!はもちろんつたえますが、トイレでしたらもっと気持ちいいよ?と言って次はトイレ行く!と言いますが、結局できないの繰り返しです😂

私が妊婦ということもあって、生まれたら多少赤ちゃん返りもしそうだし、最近はあんまり誘わない方が良いのかな…と思ったり、今まで出来てたのに…という親の都合ですが焦りもあって…💦

出来なくなってまたできるようになったきっかけとかあったら教えて下さい✨

コメント

すもも

長女が1歳7ヶ月でオムツは外れましたが、その後イヤイヤなどでトイレを嫌がるようになりした。うんちだけはトイレでしてましたが!
私も妊娠していてしんどかったので、諦めてオムツにしました。
その後赤ちゃんが生まれて2ヶ月弱経った時本人がオムツを嫌がるように完全に卒業しましたよ😃
とりあえず、出す感覚は掴んでいるので本人がやる気になればすぐに外れると思いますよ✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

本人の気持ちを尊重したいと思います😌✨

• 1月7日
りんご

娘も一歳半ぐらいの頃ほぼトイレでできていましたが、トイレ嫌々でリビングにおまるだけ置いてわかる時だけ座らせていました。年末に乾燥肌でオムツ嫌々ですぐノーパンになるのでだったらおまるに座ってね!と話したらノーパンの時はおまるに自分でしています。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 1月7日