※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍方法とメニューのマンネリ感について相談です。アイデアを教えてください。

離乳食の冷凍、どうしてますか?

最近息子が主食でも80gほど食べるようになったので、キューブタイプの容器にフリージングするとあっという間に容器がなくなってしまいます。。。

あと、メニューがマンネリしてしまうんですが、メニューはどう考えられてますか?

よろしければ教えてください🥰

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ごはんはラップに包んでますよ!☺️

はなつな

100くらい入るフリージングケース?売ってますよー。
取り出しやすくてオススメです。

Huis

固まったらジップロックに入れてたくさんストックしていました😊
素材は色々組み合わせ変えていましたが、味付けはマンネリ化してましたね💦

にこ

軟飯の時は、週末にまとめて炊いてラップに包んでいました。
メニューは、マンネリしたら、ベビーフードや離乳食本、ひよこクラブを参考に作ってました。

同じ料理でも、食材を1品変えてみたり、魚を肉に変更してみたりでしょうか?

ママリ

西松屋とかに、離乳食用のこういう小さなタッパーが売ってるんですけど、それ使ってました!

まとめておかゆ作って、タッパー1つに1食分です!ラップより入れるのもラクだし、解凍もラクだし、ズボラな私にはぴったりでした。笑

  • yu

    yu

    私もそれ使ってました!
    たしか、アカチャンホンポで買ったと思います!♪

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    これはGoogle画像拾ってきたんですけど、私もほぼ同じもの使ってました😂💓
    これ大きさもちょうどいいし楽ですよね😊おかずが多くなってきたらおかずにも使ってました!

    • 1月7日
  • mayu

    mayu

    私も愛用。3サイズ買って、使い分けしてました。
    大きなサイズのは、今でもスープやご飯を小分け冷凍して使ってます。

    あとは、氷冷器みたいなので素材を冷凍して、出来たら、タッパーに入れて使ってました😊

    • 1月7日
ツー

ダイソーに50gと100g入るフリージング容器があるのでそれで一食づつ冷凍してます✨