※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月離乳食をほぼ食べなくて心が折れそうです。まだペースト食で中…

生後8ヶ月

離乳食をほぼ食べなくて心が折れそうです。

まだペースト食で中期食に以降できてないし、卵のアレルギーチェックなんてとてもできません。
ペーストすら数口で嫌がります。

おこめぼーなどのスナック系は食べますが、大きめの粒が口に入ると嫌そうな顔をします。

上の子も食べる方ではありませんでしたが比じゃないです。こんな食べない子日本中探してもいないと思うくらいには食べないです。
固形が食べれる日が来るのか不安でたまらないです。

コメント

さんちゃん

うちの娘1歳を母乳で迎えました!5歳になりましたが元気です!
食べさせようとすると口にギュッと力を入れて絶対に開けなかったので、作るのもやめました。

うちも全員離乳食食べない子でした。
8ヶ月なんて誰もなにも食べてなかったです🤣笑
何度も心折れましたが、いつか食べます。本当に。
がんばってください😭