※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ノロウイルスの排出期間と友だちとの会うことについて、どうしているか気になりますか?

ノロウイルスは罹患したら、1ヶ月間はウイルスが排出されますよね?
小児科の先生は下痢などの症状がおさまればお友達にも会っていいよ、と言われたのですが、みなさんはどのようにしてますか?
来週同じくらいの子どもがいる友だちと会う予定だったのですが、やめておいた方がいいですかね?

コメント

目の前でオムツ替えをするようなシチュエーションにならないようにすれば、大丈夫だと思います。

神経質な方は、ちょっと辞めておくってなるかなと思うので、友達に伝えて相談するのが1番かなと思います。オムツ替えの時は、離れるけど万が一移ったら申し訳ないけど、どうする?と。
私が友達なら、連絡くれたら嬉しいです!

さくら

コメントありがとうございます!
やはり感染力も強力なのでしばらくは小さい子のいる場所やおむつ替えをしないといけない場所はやめておこうと思います!ありがとうございました!