※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
家族・旦那

旦那とお金の事で話し合いたいと考えています。2人目妊娠にともない育休…

旦那とお金の事で話し合いたいと考えています。
2人目妊娠にともない育休復帰後は仕事の役職から降りる予定で、私のお給料が手当てを含めて3万5千円程下がります。
旦那手取り18万、現在私の手取り19万で生活しています。
旦那は毎月保育園代、お小遣い3万と過去のキャッシング返済毎月3万、クレカや車の保険代、携帯台で7万程支払いがある為、家賃、光熱費、生活費、子供にかかる費用は全部私持ちです。
昨日発覚したのは、未だにキャッシングを続けていたという事です。理由は、会社でのゴルフ代や飲み代に使ってるそうです。
2人目生まれるなら節約しないとねって話しても、タバコも辞めれないし、ゴルフも辞めれないそうで、私がよく野菜を腐らせて処分したりする無駄を減らせばいいと言ってきました。
お金の話し合いになると、いつも論点がズレ喧嘩になってしまい、根本的な解決になりません。
なので、義父や義母を交えて話し合った方がいいのか悩んでます。
義父や義母との関係は今のところ良好で2人とも、旦那のキャッシングについては知りませんし金銭的援助も難しいと思います。

同じようなご主人をもち改善したよって方いらっしゃいますか?今のところ、家事も育児も手伝ってくれるので離婚は考えてません。

コメント

ママリ

手取り18万でその支払いに娯楽費用、、😅
じゃすみんさんに完全に甘えていますよね😂
キャッシングはどういった所からですか?アコムとかそうゆうのですか?どこからにせよ、育児家事をどんなに手伝ってくれても、キャッシングを勝手にしている時点でマイナスしか有りませんよ。
最初は1万2万でも必ず膨れ上がってきます😔だから消費者金融は潰れないんですよ。潰れるのは必ず借りた側です。
元旦那がそうでした。
離婚を考えていないのであれば、両親を交えて状況把握と今後の返済プラン、生活費についてしっかり話し合いした方がいいと思います!!

• {♡

{♡

キャッシングは三菱UFJですが、アコムと同じだと思います💦
    旦那は義理の両親の前では完璧な息子、父親を演じているので、話し合いに持っていくまでが大変そうです。

• 1月7日

野菜は私も腐らせたりあるので、キャベツなら半玉か1/4サイズにしたり、玉葱ニンジンも1個だけや、肉も少量にしたらはします。
面倒ですが、そうしたら食費がかなりうきましたよ✨

未だにキャッシングしてるなら、喧嘩上等❗義父母さん混ぜて話し合いしてみては?

• {♡

{♡

現在も少量で購入したりしてるのですが、仕事が残業になり予定していたものが作れず簡単な物になったりで食材を余らせてたりしたので、今はまとめ買いを辞めてその日必要な分だけ買うようになりました。でも、私だけ節約を意識しても意味あるのかなと考えたり😂

• 1月7日

退会ユーザー

頑張ってますよ、偉いです‼️残業しながら働きながらなんて私には無理です💦

義父母さんと話し合いしてみて、以降変わらないなら、共倒れは嫌ですから離婚もありかなとは思います。

• 1月7日
rin25

じゃすみんさんに甘えてますね💦!!
ガツン!と義両親ふまえて話し合いするのが早いですよ✨
2人目も妊娠されてますし、父親としてしっかり自覚してもらわないとこれからも同じ繰り返しぢゃ、キツいですしね……。
私の旦那も、お金に荒く急に全部無くせ。と言ってもできない人なので、両親ふまえて話し合いし、1個づつ減らしていきました!!タバコは、未だに辞めれませんが😂
お金の管理は、私が全てしています!お小遣い以外は、使わせないようにしています❗️✨
色々と大変かと思いますが、頑張って下さい•*¨*•.¸¸♬︎