※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

私の勤めている会社小さな介護施設です。職員が昼ごはんを作り年寄りや…

私の勤めている会社小さな介護施設です。職員が昼ごはんを作り年寄りや私達自分らが食べるんですが60代や70代の職員もいるんですが作っているときに菜箸を舐めて味見してはまた、その箸で鍋に入れては料理してるのを見てしまいました。ピロリ菌や色々な病気や感染症など心配になりました。

コメント

ゆきみ

同じです!
うちはもっと酷いかも😭

何度も注意をして怒られてるのに、体が大きすぎて動きが鈍く衛生面が気になり強く注意をしますが、本人に努力してるといいますが、それが見えません。

悩み中です。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    直してほしいですよね🤔
    ピロリ菌とか色々気になるんですが
    どうなんですかね🤔⁉︎

    • 1月7日
のーな

障害者施設の調理してました。
結構歳のいった方などはお玉などで味見してそのまんま混ぜてることが多いと思います😂私は絶対お皿に入れてから味見はしてましたが、、、。

普通の飲食店でも味見とかの時おたまに口つけてやってるの見てしまうと嫌な気分になりますよね。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    年寄りって本当嫌ですよね🤥
    当たり前のようにしますもん😑
    ピロリ菌とか色々気になるんですがどうなんですかね?

    • 1月7日
  • のーな

    のーな

    いろんな現場見てきましたが、歳のいった調理師さんたちはそれが当たり前のようです😭
    ピロリ菌についてはあんまり気にしたことがなかったんですが、大人のピロリ菌感染はあんまりないみたいですね!
    だとしても唾液が入ってるなあって思ってしまいますね!!

    • 1月7日
ゆきみ

それも気になりますね!

毎月の検便に頼ってますが、日々注意をするのに手一杯で😅
食中毒でもだしたらどーする⁉️一人の問題じゃないとよ?わかる?先を考えて動いて、手洗いはし過ぎるくらいして!貴女は特に!
をずーっと言ってます。

鋼の心臓は凄いです😞