※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

元旦那の家族に1歳の息子を会わせるべきか悩んでいます。元旦那とは月1で面会中。元旦那が要望し、拒否しても「大丈夫」と言われたが、不安。

妊娠中に不倫されて産後すぐ離婚した元旦那の家族に息子を会わせますか?
息子は1歳ちょっとです
元旦那とは関係は今は険悪ではなく月1で面会しています

最近元旦那に、息子を自分の母親と祖母に会わせたいと言われました
妊娠中に不倫が発覚、産後すぐ離婚したので1度も元旦那の家族には息子を会わせたことはありません
(同居中妊娠しているわたしを気遣うことは1度もなく、挨拶を無視されたり、元々関係は良好ではありませんでした)
わたしは会わせたくなくて、前にも1度お願いされたことがあったのですが断りました
ですが今回どうしてもと頼まれたので
いいよと言ったところ、
「〇〇(わたし)」は来ないよね?
と言われては?と思い
「月に一度面会してるだけで子育てもしたことない人に1歳の息子を何時間も任せられないし、
あなたに裏切られたせいで
息子を死ぬ思いで1人で産んだのも、生まれてからずっと1人で育ててるのもわたしなのに
都合いい時だけ父親面して私抜きで会わせたりするの気分悪い。
もし私が行くことで義理母と義理祖母がいい顔しないなら連れていかない。」
と言ったら、
「させるから大丈夫だよ」
と言われたのですが、それっていい顔しないけど良い顔するように言うからってことですよね?笑
ムカついて余計会わせるのが嫌になってきてしまいました。
同じような境遇の方いましたら意見を聞かせて欲しいです( .. )

コメント

すくすくママ

会わせないです。
それがけじめだと思います。

• A

A

そうですよね。ありがとうございます!

• 1月7日
のの

そんな状況で絶対に会わせないです!!!!!
気分悪すぎます😡
子供を玩具屋と思うな!

• A

A

ですよね。気分悪いですほんとうに!
    子供をなんだと思ってるんですかね。
    大変なことは全部私でいいとこ取りしようとしててムカつきます

• 1月7日
  • A

A

回答ありがとうございます!

• 1月7日
🧸

ウザすぎますね😑私なら絶対会わせないです。

• A

A

ですよね。ありがとうございます

• 1月7日
いーいー

絶対会わせないほうが良いです!!!
1度甘い蜜を味わってしまったら今後も調子乗って会わせろ!どうキレてきて暴言吐かれるのが目に見えてます。
させるから大丈夫。って無理矢理良い顔されたって嬉しくないですよね。

• A

A

そうですよね!
    無理やりいい顔されても気分悪いし、不倫されたのはわたしでなにも悪いことしてないから嫌な顔される筋合いもないんですけどね、、笑
    ありがとうございます

• 1月7日
くまのよめ

私も会わせないと思います。
妊娠中同居時の態度を見ても、Aさんがまた傷つけられるだけかと思います😔
会わせないことに対して元旦那や元義家族が何やかんや言ってきても、自分たちの行動棚に上げて都合よすぎませんかって言って切り捨てます。因果応報ってやつです💣

• A

A

そうですよね、行ったとしても絶対嫌な気持ちになるだけなんだろうなって思いました
    まさに因果応報ですね
    ありがとうございます!

• 1月7日
ママス

会わせないです。
そもそも祖父母などに面会権はなく、親権者の好意などによって可能になるだけなので
関係よくなく、そんな態度なら会わせません。

• A

A

そうですよね。
    元旦那には離婚してから養育費とは別に金銭面で結構助けられてるのと、息子の誕生日のお祝いを元義家族から貰ってしまったので会わせてもいいかなと思ったのですが態度ムカつきますよね
    ありがとうございます!

• 1月7日
☆

絶対会わせないです!( `Д´)/
触られたくもないです。

あやか

絶対会わせない。
自分のしたことの罪の重さを思い知れって感じですね。
月一で自分が息子に会えてるだけでもありがたいと思えって感じです!

はじめてのママリ🔰

絶対に合わせません!
都合良すぎです!
不倫したのが全ての原因なんだから仕方ないと戒めます!

小怪獣

何されるか分かったもんやないので、会わせない方がええのかなぁと思います。

食べさせたいことないもん食べさせられたり…

確実に可愛そうな子扱いされるのが目に見えてます💦