※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

旦那の精液検査で精子数が平均以下で、1日複数回の性交で妊娠された方いますか?排卵日に1回から2回の性交で妊娠した経験がある方、教えてください。

旦那さんの精液検査で精子の数が平均以下だった方で、1日複数回の仲良しで妊娠された方っていらっしゃいますか?(´・ω・`)
例えば、今までは排卵日付近は1日1回の仲良しだったけど、今回は朝と夜の1日2回仲良しで妊娠できたよなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

まひろちん

記載されてることと違いますが失礼いたします。
うちは1桁少なかったです。
回数増やしても逆に精子の数が減るので、禁欲して3日に1回くらいがよいと思います。
うちは運動率も悪かったので顕微受精で授かりました。

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。
    禁欲した方がいいと言う医者と毎日しても減らないという医者がいてよく分からないんですよね~(>_<)
    今までは禁欲してもらってタイミングとってたんですけど、それでも授からないので今周期は複数回チャレンジしてみました。
    まひろちんさんは顕微授精したんですね!
    私はこれでダメなら人口授精しようかなと考えてるところです。

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    妊活に許される時間と費用であとは考えられるのもありだと思います。

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

精子と卵子の寿命を考えると、排卵日とその2から3日前くらいに性交されるのがよいと思います。

• 5月10日
  • きょん

きょん

真剣にアドバイスくださりありがとうございます!
    前まで仕事してたんですけど、最近辞めて今ちょうど時間があるので、不妊治療としっかり向き合うなら今かなと思っています。
    私は昔からとても健康体なので、避妊やめたらすぐ赤ちゃんできると思い込んでいましたが、そうはいかないものですね。。赤ちゃんは授かり物だと言われる理由がやっと分かりました!(>_<)

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

私もかなりの健康体ですが、なかなか授からず。検査の結果、男性不妊が強かったので、タイミング➡︎顕微受精と間を飛ばすことになりました。
    卵子も年齢が上がると質が下がってきますし💦
    私の知人は38歳で1人めのとき、5回も人工授精して授かりました。今40歳で2人めの妊活中で2回人工授精してダメだったので体外受精を今回するそうです。

• 5月10日
S.mama.。.:*♡

1日に複数回したら精子が逆に減りますよ!!!
3日間で精子はいっぱい完璧に作られるらしいので3日に一回がいいと思います!!
後、排卵日の1週間前か3日前くらいに!
私は排卵出血してた日にしたら授かりました!

• きょん

きょん

よく減るっていいますよね!
    けど、禁欲してタイミングとってても全然妊娠しなくて。。
    反対に精子の少ない人は毎日した方が改善するという書き込みも見るので、今回は複数回してみました(>_<)

• 5月10日
はるとママが

元気な精子、一匹いれば良い方だと思いますよ。