※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で縮毛矯正を考えていますが、体調が心配です。美容室に長時間いるのはキツイかもしれません。産後は忙しくなるので、悩んでいます。経験者の体調や感想を知りたいです。

臨月で縮毛矯正した方いらっしゃいますか?やはりお腹大きいので長時間の美容室はキツイですかね。
来週正期産に入り逆子の治療ため1泊2日で入院予定です。もしかしたらそのまま分娩になる可能性もあり、産後はなかなか美容室行けなくなるので、行くなら今しかないと思い悩んでいます。もともとくせっ毛でボブですが外ハネするようになりどうにかしたいけど、どうにかする時期でもないような気がするし、妊娠後期に入ってお腹が大きくなり立ったり歩いたりするとお腹が張り正直キツイです。美容師さんとは10年以上の付き合いで同世代のママさんで、キツくなったりしたらすぐに伝えることはできますが、できる範囲で我慢することになると思おます。
臨月で長時間美容室行かれた方、体調どんなでしたか?行ってよかったですか?行かないほうが良かったですか?

コメント

かおり

経験ないですが、おすすめしません💦

いくら相手がママさんで、何かあっても理解してもらえるにしても、何かあってからでは遅いし、その方は責任取れないので、無理にこられても怖いと思います😖

リスクがあってでも大切なことですか?💦

ささみうまい

臨月入ってすぐに美容室で縮毛矯正いきましたよ☺️
そこの美容室はシャンプー台がマタニティ用もあり、薬液につけてる間は授乳クッションのようなものを下さり、とても楽でした😄
持ち込みが可能であれば、クッション持っていくのもオッケーだと思いますよ🎶
施術自体は3時間くらいかかってしまったのですが、体調がよろしければ問題ないと思いますよ!
お腹が張っても37週からは正期産ですし。ご自身の体調とご相談されてください。
ちなみにストレート、めちゃ楽です🤗

♡

この前、カットカラー行きましたがめっちゃ疲れました💦笑笑

のーな

臨月ではないですが最近行きました!
確かに少し辛いし、トイレが近いので大変でしたが、長年やっていただいてる方だったので気を使っていただけました!
体調は

• のーな

のーな

匂いとかで悪くならなければ大丈夫かと思います!縮毛の匂いって結構独特ですよね😭
    私は、臨月に入る前にリタッチにまた行くので体調との相談かなって思います!

• 1月7日
なぴ

縮毛矯正ではないですが、カットカラーしました!37週後半でした!

もちろん自己責任ですよーが前提ですが…
私は行って良かったです!綺麗にしてもらえてすごくテンション上がりましたし、気分転換になりました(*Ü*)!お産直後の写真も綺麗な髪色で写れました(笑)

臨月です!と伝えたら、冷えないように湯たんぽとかもくれて、ちゃんと時間内できっちり終わらせるようにやってくれました。トイレだけ頻回で大変でしたね!頭にカラー剤つけたままトイレ行きました(笑)

ミカりん🍊

翌日から正産期!って時期に縮毛矯正しました。
美容院に事前に妊婦だということを伝えて行きました。
アイロンは二人がかりでしてくれたり、体勢を頻繁に気にしてくれたり…配慮して下さりました。
私は掛けて良かったですが、結果として何ともなかったからなのもあると思います💦
正産期過ぎればいつ産まれても大丈夫なので、ご自身の体調が大丈夫ならいいかなと思います。
結構疲れるので、美容院の後はタクシーで帰ったり、午後はゆっくりするのがオススメです🙌