※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

若い男性から「2人目ですか?やばいっすね(笑)」と言われ、新しい命に対して不快感を感じています。自分の既婚や家族計画に対する不快感を吐露しています。

愚痴です・・・😓

去年、19歳で授かり婚で1人目を産んで、年子で今年4月に2人目出産予定。

高校の後輩だった男の子に、2人目ですか?と聞かれた

そうだよ。って言ったら、『やばいっすね(笑)』
って言われた。

は?何が?やばいっすね??アホ?新しい命の誕生に対して『やばいっすね(笑)』????💢

流石、若い子ってそういう解釈しかできないんだな~

私ももうすぐで21でまだ若い方だけど、友達の妊娠報告、後輩の妊娠報告をきいても やばい・・・とは思わない。

頑張れ、パパ、ママ。って思う。

まず、やばいっすね。ってなんなん??

何がやばいの?私、既婚者ですが?

旦那との子どもですが、何がやばいんですか?

お前に家族ができた時に言ってやろうか?

『え、子どもできたん?やばいっすね(笑)』って笑

あぁ、イライラする😌💭

コメント

ピクルス

なんで年子だとそう思われるのか謎です🤷‍♀️
うちも年子で義母に次は間あけてねとか言われてなんかイラッときました👹
年子の何がいけないんだか分からないしお前に関係ないやろってかんじです🤚😅

  • n

    n

    ホントにそうですよね😥
    2つあいてるなら良くて一つ違いは何がいけないの??
    そんな基準誰が決めたの?
    って感じです!😠

    • 1月7日
さとちゃん

すごいっすね=やばいっすね
みたいな感覚なのかな?その子は😅
全然やばくないことも口癖で言っちゃうのかもしれませんね😂
けど言われて良い気分はしないですよねー
なたんさん若くして子育てしてて本当尊敬します😊
気にせずご家族との素敵な時間を過ごして下さいね😊

  • n

    n

    あんまり関わったこともない後輩なのにいきなり何なの?って腹たってしまいました😅

    すごいっすねもやばいっすね、もどゆことよいちいち言うなうぜぇ、って思ってしまいました😅

    ありがとうございます😥🙏🏻
    気にしないことにします😌💭

    • 1月7日
ママリ

私も10代で二人産んでますが色んな人に
やばいな!笑笑
みたいなこと言われてました😂遊ぶのも我慢は当たり前でちゃんと子育てしてたので、普通になんもやばないよ!って返答しました笑笑
お気持ちわかります!
腹立ちますよね笑笑

  • n

    n

    やばいってなんなんでしょうね(笑)思ったとしてもわざわざ言いに来る必要ありますかね?😂
    こっちは真剣に子育てして子どもたち第1に考えて生活してるんだけど、ただ子作りしてるように見えるのか?って思ってめっちゃ腹立ちました(笑)

    • 1月7日
とんすけ

私も上の方と同じで、
すごいっすねぇ‼️
という意味で言ったんだと思いました。
何かとヤバイと言う人っているじゃないですか⁉️
フォローするわけじゃないですけど、本人全く深い意味ないと思いますよ!
あたしはアラフォーおばさんですが😅

  • n

    n

    思っても特に親しい訳でもないのに、言いに来る必要あるんか?って腹立ちました😂💭💭

    私も気にしないようにします😅

    • 1月7日