※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
妊娠・出産

珏妊婦で23週2日、水下痢が続き、お腹痛みあり。検診まで待つか迷い中。仕事中のトイレ心配。どうしますか?

現在23週2日になります。
妊婦の下痢についてなので苦手な方はスルーしてください。

1月3日から水下痢が続いています。
また、本日は7回とも全て黄色の水の下痢が出ました。
お腹も痛いですが、この痛みは腸がおかしい感じの痛みだと思っています😅
ただ今、お腹の調子が悪すぎるせいか下痢をしすぎてなのか生理の時のお腹の痛みが軽くあります。

検診が15日にありますが、皆様ならその日まで待ちますか?
7.8日が仕事なので仕事は行きたいのですが接客業の為、接客中お腹痛くなりトイレにかけ込まないか心配です😂
ただやはり仕事より我が子だとは思うので耐えれなくなり次第行こうとは思いますが、皆さまならどうしますか?

コメント

ままり

安定期入るくらいの時に
水の下痢が3日間くらいは酷かったです、、

1日目が 3分くらいで痛みが来てトイレ行って水の下痢がでて〜の繰り返しでした
2〜3日目も 1日目ほどじゃなかったけど
1時間に何回もトイレに行ってました😅

その時病院に電話したら
水分がとれないようだったら入院しようと言われ
頑張ってとっていたので 入院にはなりませんでした!
1週間くらい 水の下痢が続きましたね🤦🏻‍♀️

下痢悪阻というのもあるらしいです

  • Saku

    Saku

    コメントありがとうございます📝

    そうなんです今まさにそれで辛くて辛くて😅
    受診はせずに電話だけでといった感じでしたか?

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    辛いですね😭大丈夫ですか 😭
    もうあの時は 悪阻で吐くより
    水の下痢の方が本当にしんどかったです🤦🏻‍♀️

    受診はせずに電話だけでした!
    実際にもし受診してても トイレに行かないと
    大変だったので 😅

    • 1月7日
  • Saku

    Saku

    たしかにトイレに行かないとやばいです😅
    電話は時間外でかけて対応してくれた感じでしょうか?

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    時間外の時はかけませんでした!
    時間内になるまで我慢して
    先生に変わって頂けるので 時間内にかけました!

    • 1月7日
ママリ

うちは同じくらいの時期にお寿司で当たってしまって水下痢めっちゃしました💦内科受診して漢方出してもらって数日耐えてなんとか落ち着いたって感じでした😭
脱水になっても怖いですし、産院に相談して受診とかした方がいいんじゃないかと思います💦

  • Saku

    Saku

    コメントありがとうございます📝
    本当耐えてる感じです😭
    本日仕事なので仕事中にも支障がある場合電話して聞いてみようとおもいます!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    お一人の身体じゃないので、無理せず、お大事にされて下さい💦
    早く治ると事を祈ってます💦

    • 1月7日