※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

昨日から仕事復帰でした!なので保育園は9-16から7:30-18です。11月末に…

昨日から仕事復帰でした!
なので保育園は9-16から7:30-18です。
11月末には仕事が決まっていたので保育園には時間等伝えてあります。

ですが、昨日お迎えに行ったら
『部屋で遊んでる時は大丈夫やったけど、ホールに降りたらずっと泣いてて可哀想で可哀想で…』と朝夕担当の先生に言われました。
確かにお迎えに行った時、息子はギャン泣きでした。
今までならご飯食べている時間だし、睡魔と戦う時間です。
だから早く帰ろうとしているのに、可哀想と何度も連呼され止められました。

その先生から徐々に保育時間伸ばしてから18時迎えだったら良かったのにねー
と言ってきましたが、働いてないのに保育時間伸ばせないし伸ばせても延長料金かかるんじゃない?と思いつつ
仮に出来るなら早く教えてくれてもいいんじゃないって感じました。
極めつけにわざわざ外に出てきて『遅いんやったらお父さんに迎えに来てもらえば?』です。
夫の帰宅は22時過ぎなので無理だし、担任の先生にも伝えています。

問題はそこではなくて、、
一歳になったばかりの子を18時まで預けるのはそんなに可哀想と言われなければいけないことなのでしょうか?
私自身保育園で勤めていた経験がありますが、
今から帰ってご飯してお風呂して…大変!すごいなぁ…!!
としか思っていなかったので
何度も可哀想と言われ心折れそうです。

コメント

ミカりん🍊

保育士です。
子どもも保育園に通っています。
その保育士はきっと保育士向いてないんだと思います。
朝から夕方まで保育園に通ってるお子さんは五万といます。
我が子は生後6ヶ月から保育園に通っていますが、可哀想と言われたことは全くありません。

早く預けて可哀想ですか?💦じゃあ保育園に行ってる子どもはみんな可哀想なの?
幼稚園なら、時間が短ければ可哀想じゃないの?
じゃあ保育園ってなんなんですかね?貴方の居る意味は?
ってその保育士に言ってやりたいです😠
保育園には数々の理由でお子さんが通われています。
就労だけでなく、病気や出産等様々です。
家族みんなが頑張っているのを直接励ましたり応援できる所が保育士という仕事の良さなんですけど、その保育士はそーゆーのを感じ取れない性格んだと思います。その性格の方がはっきり言って可哀想だと思います。
お子さんは可哀想じゃないですよ!眠くて泣くのは子どもなんだから当たり前!頑張ってて、なおかつ元気な証拠です🙌
今日もお仕事頑張り過ぎないで下さいね☺

  • ゆきち

    ゆきち

    現役保育士さんからのお言葉、
    朝から涙出ます😭
    ありがとうございます😢♥️
    子供の成長を近くでみられること以外に家族を応援出来るという考え方が恥ずかしながら盲点でした。
    とても素敵な考え方で、ミカりん🍊さんはきっと素敵な保育士さんですね✨
    親子共々過ごしやすい生活が出来るよう模索しながら頑張ります!

    • 1月7日

「その他の疑問」に関する質問