※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に悩んでいます。具材に限定があり、おにぎりやふりかけご飯が主食。キヌアを混ぜたご飯や特定の味付けのおかずを食べることができるようです。

まだ偏食気味、慣れない食感のものは吐き出す息子です。

保育園のない日は家でランチを作るのですが、もう作っても食べないオンパレードなので必ず食べるおにぎりもしくはふりかけごはんがメインになってます…😭 
保育園でも出される食事は食べないので(北米在住で、保育園の食事といっても大したことないです…パスタ、マカロニチーズ、などばかり)おにぎりを持たせてます。

さすがに海苔とコメだけはどうかと思ったので、少し前からキヌアをたくさん炊いて冷凍して、それをご飯と半々ぐらいで混ぜてあげてます。キヌア入れるだけマシですよね?😂

みそ汁の具もかなり限定的で、豆腐か大根、機嫌が良ければにんじんしか食べません。。しかも自分で汁物を飲めないので(スプーンでわたしがあげても飲みたがらないときも)、栄養素がすっからかんの野菜を食べさせている気がして…

チキンナゲットや焼肉のタレ味、中華っぽい味付けのおかずならわりと食べてくれます。

偏食のお子さんお持ちのママさんなに食べさせてますかー😭笑 助けてくださーい!

コメント

HARU

うちも保育園の給食と
祖父母の家では完食するのですが
家ではかなり偏食です😂

最近のブームはにんじんとウインナーと
アンパンマンカレーで
毎日のようにアンパンマンカレーです😂
おかずは気が向かないかぎり
全くたべず..

何も食べないよりいいかと
今は諦めてます😅

そのうち食べてくれるだろうっていう
気持ちでいます笑笑

• ママリン

ママリン

レトルトカレー食べてくれるのいいですね!うちはアンパンマンカレー🍛だろうがほかのものだろうが食べません。。手抜きしたい。。。

• 1月7日
パパンス

上の子は食べず嫌い、偏食で食に関しては本当悩みが絶えません😭😭😭😭
でも、保育園に行きだして2年、もうすぐ3年ですが食べれる物は増えてきてます!ちょっとずつというか、急に食べる意欲が湧いたりするので気長にで大丈夫だと思います🙆‍♀️
それでも、ご飯が大好きなので家では米がメインで、他は食べないことはほぼ毎日です😭