※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぁ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜間に授乳間隔が開いているのに眠れないことが辛い。気になることが頭を離れず、眠れない自分にイライラして涙が出る。

生後6ヶ月の息子を育てています。
夜間の授乳間隔はあいてきていてせっかく眠れるチャンスなのに、眠れない時が多いです。
今もベッドに入って3時間経過しているのに全く眠れません。
息子がいつ起きるか気になったり、明日も朝から家事育児しなくちゃいけない、だから早く寝なくては、と焦ったり、で全く睡魔が襲ってきません。
身体は疲れてるし、頭も疲れてるのに眠れないことが苦痛で仕方ありません。
眠れない自分にイライラして涙が流れたりします。

なんだか辛くなってしまったので書いて、気持ちを落ち着けてみました。

コメント

m

すごくお気持ちわかります!私も不眠になっていました🥺ねれないとき、ハーブティをのんだり、ココアをのんだりしてました💡
あと、寝る前に蜂蜜をスプーン1杯食べて眠りについたりしていました☺️
いつ起きるか心配だったり、色々家事などしなくてはいけないと気がはっているからだと思います😣
香りが嫌いじゃなければ、アロマとかを香ってみてはいかがでしょうか??☺️

• しゅがぁ

しゅがぁ

回答ありがとうございます✨
    寝る前に蜂蜜、いいですね!
    アロマは、ラベンダーの香りのするハンドクリームをつけてベッドに入っているのですが最初は効果があったものの、最近は効かなくなってしまいました😭😭

• 1月7日
  • m

m

そうだったのですね💡
    私はアモーマさんのハーブティですごく癒されました☺️💕
    すごくイライラしたり、気がはっている時に飲むとホッとすることができほぐれるような気がして、いつも日中は家にいてもなかなか子供から離れてられないので水筒やタンブラーにお茶を入れていますが、1本は必ずこちらのハーブティを入れて準備していました😌ちなみに私は乳腺炎になりにくいハーブティーを購入したのがきっかけでこちらを知り重宝しました💕機会があれば是非おすすめです💕

• 1月7日
  • しゅがぁ

しゅがぁ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    気持ちを落ち着かせるためにも買って飲んでみようと思います😭✨

• 1月8日
イヴ

分かります!
母から「育児中は四六時中眠たい!秒で眠れる!」と聞いていたのに、息子が夜眠り、ようやく一息つけると同時に、頭の中に色々なことが浮かんでしまい眠れなくなりますよね。
ただ身体は疲れ果ててるので、このまま不眠が続いたら頭がおかしくなる!と思い、病院で睡眠薬を処方してもらいました。授乳中でも服用してからの授乳間隔をあければ問題ないようです。

• しゅがぁ

しゅがぁ

回答ありがとうございます。
    そうなんです、本当にどうでもいいことから何から色々頭に浮かんでしまって眠れなくなるんです😭
    そうですよね、、病院で睡眠薬処方してもらおうか考えてみます。完母なので薬の影響も考えてましたが授乳間隔あければ大丈夫なんですね😭

• 1月7日

私も全く一緒です…寝れなくて焦って、それでも寝れなくて苦痛で、しょちゅう布団の中で泣いてます
授乳中でも時間をあければ大丈夫な睡眠導入剤処方していただき飲んでます。
精神科とかかなり抵抗ありましたが…一回行ってみればなんてことないです笑

• しゅがぁ

しゅがぁ

そうですよね、本当辛いですよね、、私もしょっちゅう布団の中で泣いてます😭
    精神科、抵抗ありますよね。今度主人に息子預けて診てもらおうか考えます😭

• 1月8日

退会ユーザー

話を聞いてもらえるだけでも楽になりますよ!子ども抱えて来てるママさんとかも見かけました。
    毎日ではないですが、私も高確率で眠れないので、、仲間がいる!って思ってくださいね😅

• 1月8日
  • しゅがぁ

しゅがぁ

そうなんですね!待合室で泣かれたら嫌だなぁとか思いましたが、、😂
    一人じゃない、と思うだけでもだいぶ気持ちが楽になりますね😭ありがとうございます😭

• 1月8日