※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

友達の子供が可愛く思えない理由や同じ気持ちの方について相談しています。

ママ友や友達の子供が可愛いと思えません

自分の子供はとても可愛いです。
元々子供は好きな方だと思っていました。
姉の子供(姪っ子甥っ子)、園に行った時に懐いてくれる子達、TVでみる子役の子達、のことは素直に可愛いと思えます。

ですが友達の子供のことはどうしても可愛いと思えないですし、ムカつく、鬱陶しい、とすら思ってしまう、、。
相手しようとすると顔が引きつっちゃうし、なるべくなら触れたくもない、、。
どんな友人の子でも可愛く思えないです。


どうして 友達の子供 となると可愛く思えなくなるのでしょうか。
同じような気持ちの方はいますか?

コメント

a

あたしもです😅
あたしの場合は甥っ子すら可愛いと思えないです、、、
息子が使ってるやつを横取りされてるの見たりすると、うわぁ。ってなっちゃいます。
口では、全然いいよ使ってね〜!とか言いますけど心の中では思ってないです…
そんなこと思っちゃってる自分が嫌で同じく悩んでます、、、

  • こ

    わかります😥
    自分の子供のことも絡んでくるから嫌なのかな〜…
    みんなうちの子を可愛がってくれるし、子供好きな子が周りに多くて、子供を可愛がらなきゃいけない風潮もキツいです😔

    • 1月7日
m ♥

友達の赤ちゃんは可愛いと
思いますけど子供?小学生
くらいは全く可愛いと思いません(笑)
話しかけられると嫌な顔しちゃいます( ˆㅇˆ )
他人の子供なんて余計ですね
可愛くないむかつくとかの感情も湧かないです(笑)

  • こ

    小学生は本当に扱いに困りますよね、私も嫌です💦
    もう、無の感情なんですね😂

    • 1月7日
チー

私も自分の息子が可愛すぎて他人の子可愛いと思えません(笑)

顔が可愛い子とかは普通に可愛いいーって思えるんですけど
え、この子ブサイクとか思っちゃうことあります🙄

  • こ

    ですよねー😭
    わかります、顔見て可愛い可愛くないと判断しちゃったり、、
    ブサイクな子は尚更、本当に可愛く思えないですよね💦

    • 1月7日
あやか

知らず知らずのうちにマウント取ってるんじゃないでしょうか。

うちの子の方が可愛い顔してる。
うちの子の方が可愛い服着てる。
うちの子の方がお行儀がいい…et cetera

ライバルでしかないんだと思います。
だから可愛くないんじゃないでしょうか。

  • こ

    確かに比べてしまうこともありますね😔

    うちの子は顔も微妙ですし手がかかり大変やんちゃなので、周りの子の方がお利口さんで羨ましく思ったり、劣等感からくるのかもしれません…

    • 1月7日
deleted user

可愛くないというより、興味ないと思っちゃいます😓
無です(笑)
キッズスペースにいるときは常にうちの娘になんもするなよ!と思いながら近くで見張ってます(笑)
どの親も自分の子が一番可愛いに決まってますし、主さんが他人の子供を可愛いくないと思うように、他人も主さんの子供に興味ないと思います😂
みんなそんなもんだと思います😌
私も友達の子供ですら興味ないです😂
妹にはまだ子供はいませんが血が繋がると可愛いと思えるかなーとは思います!

  • こ

    みんなだいたい他人の子には興味ないですよね😥

    私は無というより、それ以上の拒絶までいってしまうので少し苦労します💦

    血が繋がった子はやはり可愛いです…

    • 1月7日
deleted user

友達の子供でも、かわいい〜って思う子いますよ😍もちろん鬱陶しいって思う子もいます(笑)そうゆう子は意地悪したりしてくる子ですね😂同じ1歳の子なんですが気が強い子です🤣

  • こ

    意地悪する子は大人だろうが子供だろうが好意はもてないですよね😔
    懐いてくれたりとなれば可愛いんですかね〜?😞💦

    • 1月7日