※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

娘のBCG接種後に結婚式へ行くのは大丈夫でしょうか?初めての大きな行事は避けた方が良いですか?

5ヶ月になる娘が明日BCGを接種する予定なのですが、
みなさんはその後数日はおでかけなどの行事は控えましたか…?


よく考えてみたところ接種後10日ほどになる頃に
私の友人の結婚式があり娘も連れて行くのですが、
(どうしても誰にも預けられませんでした…。)

・普段電車に乗らない娘が片道約1時間の電車に乗る
・人見知りで人混みの嫌いな娘が結婚式へ出席する

という、今までにない大きな試練の日になります。


私自身が幼い頃にBCG跡が
かなり酷く化膿して辛い思いをしたので
娘のことも心配になってきました…。


大きな行事や初めてのイベントは避けるべきでしょうか?
みなさんはどうしていましたか…?

コメント

あんぱん

接種した当日はそれなりに気にしてあげてましたが、10日後なら体調が悪くなければ全く気にしないです😅

まぁ

普段通り、
過ごしていましたし、
人混みも避けてなかったですよ☺️
化膿する子はしますし、
しない子はしないので
なんとも言えませんね😣

saa*

次の日とかなら控えますが、10日後なら普通にお出かけしちゃいますね☺︎