※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて夜泣きや寝言泣きが気になる。対策や適切な対処法はあるでしょうか?

みなさん夜ぐっすり寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?😊うちは夜中寝返りして、ハイハイして移動しながら泣いたりすることが多いです😂時々わーって泣いてトントンすれば泣き止んでまた寝たりもするのですが、その繰り返しで😭寝相が悪すぎて、布団もかけてないことが多く。。夜泣きとはまた違うんですかね?寝言泣きってやつですかね?😳何か対策とかってあるんでしょうか??

コメント

Himetan❤️

上の子は2ヶ月半、下の子は2ヶ月から基本的にぐっすりです☺️
体調不良の時やたまに忘れた頃に寝言泣きはありますが…
上の子は寝相が悪くて布団をかけてない事が多いので時々起きた時には布団をかけてます😂

  • りん

    りん

    すごいですね‼︎😳
    全く起きずに朝までですか?😳

    気づけば布団かけてないことが多いです😂😂😂

    • 1月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    上の子は23:00〜24:00頃私が寝る前にミルクを飲ませてからまた寝て朝7:00頃まで、下の子は22:00前にミルク飲ませて寝て7:00すぎまで起こすまでぐっすりで起きませんね☺️

    布団は本当にかかってない事多いです😂

    • 1月7日
  • りん

    りん

    すごいです😂❤️

    丸出しで寝てて、寒くないのか心配です😂笑

    • 1月7日
みー

1歳1ヶ月くらいで結構寝るようになりました。今でもたまに起きますが…
私の子も寝相悪いです、どうやら暑がりのようでもこもこパジャマに薄ーい掛け布団で寝かせてます!

  • りん

    りん

    布団かけても、すぐわーんて泣きながら移動してたりもするので、暑いのか寒いのか分からずで😂‼︎

    • 1月7日
さくら

今だに夜しょっちゅう泣きます😭
ハイハイして移動しながら泣くのうちもします😂頭を布団に擦り付けながらどんどん前に進んで泣いてたり😂
娘は私が隣で寝てると泣くことが少ないので出来るだけ早めに家事終わらせて横で寝るようにしてます😅今も娘の隣で布団かぶってスマホ見てます😂

布団は夜とにかく動くので全くかけられないので毛布生地のスリーパー着せてます😊

  • りん

    りん

    同じです‼︎‼︎😂

    やっぱりスリーパーしかないですよね😭

    • 1月7日
ままり

3ヶ月頃からぐっすり寝てくれるようになりました~!
1か月前から里帰りしてますが、里帰りしてから毎日夜泣きがすごいです😭💦

  • りん

    りん

    そうなんですね‼︎
    夜泣きは、しばらく泣き続けてたりすんですかね?😳トントンとかですぐおさまりますか?

    • 1月7日
  • ままり

    ままり


    抱っこしないと泣き止まないんです~😭
    何かを察してるのか、めちゃくちゃ甘えん坊になってしまって😅💦

    • 1月7日