※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
ココロ・悩み

旦那の給料が通常より多く、支払いでほとんど残らず、借金がある可能性も。育休中で収入なし、貯金も底をつき、将来の生活に不安を感じています。

今日、旦那が給料日で聞いた額が有り得ない😨😨😨
いつも少なくほとんど支払いに消えますが、今回はアルバイト並の給料😱😱😱😱
昔にいろいろあったみたいで通帳作れず手渡しの為、旦那が抜いてる可能性もあります。
給料明細も1度も見たことないので!

恥ずかしくて金額は書けませんが、聞き間違いかと思うくらいで支払いで全てなくなる金額でお小遣いなんかあげれません。旦那の給料で家賃、光熱費、携帯やその他を支払いしますがほとんど残りません。
私は育休中で保育園は1年近く待機の為に働けず収入はなく自分の支払いと子供にかかるお金や食費は自分の貯金を切り崩しやってきてましたが、もう貯金もありません。

何度も転職を考えんといけんと言ってますが、全く聞く耳持たずでため息しかでません。
社長に借金がありそれも給料引きで返済してるみたいですが、私と知り合って6~7年ですが毎月ではないですが引かれてるみたいです。
借金がいくらあるのか聞いて欲しいと言いますが…めんどくさいって言って聞いてくれず。
ほんとに未だに借金があるのか疑いたくなります。

ほんとこれからどうやって生活すればいいのか…全く危機感を持たない、いつまでも子供な旦那にイライラします。

コメント

ゆき

それはストレスがたまりますね😭

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

かなりストレス溜まります😩😩😩
    働きたくても働けないし、生活カツカツです💦

• 1月6日
ママぴ

やっていけないから、
明細見せて!ちゃんと社長にも聞いて!と、真剣に伝えます‼︎
これからさらにお金いりますしね😭
お金でつらいのは精神的にやられちゃうので…😭

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

何回も言ってるんですが、ダメですね😩
    社長に直接言いたいからって言ってもなんだかんだ誤魔化されます。
    私の母も言ってるのに何も変わらずです😩
    お金がないと生活出来ないし、支払いを滞る訳にはいかず何とか払ってますが払うと手元には僅かしか残りません。

• 1月6日
のらのら

本人が借金いくらあるか把握してないってことですか?
確認がめんどくさいって言ってるってことですか?
給料が低いってことよりそっちのほうが気になります💦
借金は、確認したほうがいいと思います(>_<)

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

会社の車を壊したらしく支払いしてるみたいですが、保険に入ってるはずだしもう何年も支払いしてるのにまだ借金があると言ってます。金額は把握してるのかしてないのかわからないですが、知らないの一点張りです😩
    確認がめんどくさいのと私がうるさく言うのがめんどくさいの両方だと思います!
    ほんと毎月毎月、旦那の給料で悩むので疲れます。

• 1月6日
まこ

給料明細を持ってこい!って言った方がいいと思います!!!

わたしの旦那も借金があり全部私が管理してます。
育休中で私自身収入ないですがカツカツで、今月あといくらだから。って一言言うだけで旦那の意識が変わります

まぁそれをプレッシャーと感じるみたいですが
借金作ってたお前が悪い!

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

何回も言ってるんですが、わかったわかったしか言いません!

私もお金は全て管理し支払いやらをしてからお小遣いに残れば少し渡してますが、今月は無理です。もう、お金ないって言っても何とかなるじゃろ!しか言いません。私も、現金が多少は手元にないとやはり不安な為に、クレジットカードで買い物をしてしまい返済に追われ悪循環です😩😩

独り身ではないんだから、本気で転職を考えんしっかりした会社で働いて欲しいです。

• 1月7日
  • まこ

まこ

私なら持ってくるまで問い詰めるし持ってくるのが当たり前だと思うんですけど、たぶん見られたくないってことですかね。。
    旦那さんにいくら渡してるんですか?
    借金いくらあるとか
    明細書もってこないのにお小遣いあげる必要ないですよね😭

もうとことん話すしかないし
    もってこさせるしかないと思います
    借金返済終わったらもっと自由にお金使いそうじゃないですか??
    それで話ができないなら夫婦終わりだよ!ってはっきり言っていいと思います!!!
    わたしは何度も話して何度も泣き喚いて借金を受け入れました。(笑)

頑張って下さい!!!

• 1月7日
くるり

社長に借金ってどういうことでしょう??
なんの借金ですか??
給料明細も見たことない、なぞの借金、危機感なしって夫婦やっていけない気がします…。
家出覚悟の夫婦での本気の話し合いが必要だと思います。

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私と知り合う前に、会社の車で事故をし壊したみたいでそれを支払いしてるみたいですがもう何年も支払いしてますし、車も保険には入ってるはずだしいつまで払えばいいのか…
    何度もうるさく言ってますが、旦那はすぐじゃあ、離婚するかって言ってきます!このままでは、子供が可哀想なので離婚も考えないといけないのかなとも思います。

• 1月7日
まるまる👌(*ó▿ò*)

大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんだかんだ私も同じ感じですが生活できてるので

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

今は何とか生活出来てますが、子供が大きくなるにつれお金かかるし貯金も出来なくて子供に申し訳ないです😢

• 1月7日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

私もそんな感じなので
    今年の4月から働きます(;・∀・)

• 1月7日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私も早く働きたいです😢
    1年近く待機児童で4月に保育園入れないとほんと困ります😫

• 1月7日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

私自身認可外1本に絞ってるのでそこ入れなかったら旦那の給料だけで生活です(;・∀・)

• 1月7日

私もそんな時期がありました。
前なんて本当にお金が無くて無くて、、
けど、何とか今日までやってこれてます。
貯金0だけど生活できてます。
大丈夫です!なんとかなるもんです

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

ここを見てるとみなさんめちゃくちゃ貯金してるので全く貯金ない私は不安になりました😢

• 1月7日

退会ユーザー

私も同じ気持ちですよ!
    お金が無い時なをて玉ねぎの天ぷらだけとかもありました
    通帳に貯金すると甘えがでるので
    500円貯金をしています
    まだ2万しかたまってませんが、地道にやっていこうと思います
    私の姉は毎月5千円ないものだと思って貯金してると言っていました。

• 1月7日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私も少しづつ貯金出来るようやってみます!
    削れる所は削って節約します😭

• 1月7日
あおい

お辛いですね😢
お金が無いって怖いですよね…。

給料明細が無いのは怪しいですね…。総支給と手取りが分かるはずなので源泉徴収票が必要と言ってみるか、市役所で所得証明書や課税証明書とってみてはどうですか⁉️

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

その証明書は本人じゃなくてもとれるんでしょうか?

• 1月7日
  • あおい

あおい

大丈夫ですよ☺️
    所得証明書、課税証明書は取れますよ!

• 1月7日
みい

お金なし&借金ありが似ていてコメントしました🥺
うちの旦那も昔いろいろあり口座ないので給料手渡しだったんですが、わたしと結婚してからは社長さんからわたしにお金の管理任すから、と言われわたしの口座に直接振り込んでくれます!旦那の給料用の口座作りました😌
借金もあります!これは結婚した以上夫婦のことなので生活にも響くしいくらかはっきりしてほしいと伝え今ははっきりとした額がわかります!そこはきちんと旦那さんに聞いてもらったほうがいいかもですね😭
お子さんもいらっしゃるので生活はきちんとしていかないとなので😭大事なことですよね😭

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

本人の口座ではなく私の口座振り込み出来るんですか😳?給料だから本人のじゃないとダメなのかと思ってました💦
    旦那に言って、私の口座に振り込みにしてもらうように言ってみます!

• 1月7日
  • みい

みい

そうなんです☺️旦那自営業で社長さんとは長い付き合いで借金のことも全部話したら『もうお前には金は扱わせん 』と😩笑
    なので社長さん旦那わたしで話をしてしてさんからわたしに振り込むようにするって話をしてくれました😌
    旦那も了承済みでわたしに振り込んでもらってます😌✨もちろん金額は今月これくらいあったよ、と旦那に写真つきで教えます🙆‍♀️

• 1月7日