※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供に怒りすぎて自己嫌悪。怒りの繰り返しで悪循環。育児がしんどくて苛立ち。障害があるのか悩む。周囲は理解せず。主人にも言われる。

毎日子供を怒りすぎて自分が嫌になります。
落ち着いたらいつも怒ってごめん。明日からは起こらないようにする。ってなるのにその繰り返しです。
少しした事にも苛々してしまい怒鳴ってしまいます。それに泣いて永遠泣いてそれでまた、苛々して悪循環です。
出来るだけ怒らない時間を設けるように心がけてますがやっぱり危ない事したりダメなことしたりすると怒ってしまって聞かなかったら怒鳴ってしまって。
毎日同じことを注意しても直らない。聞かない。本当に嫌になります。自分自身も嫌になるし我が子に対して苛々が止まりません。何か障害があるのか?とも思うくらいです。
保育所の先生に聞いても保育所では賢いですよ。家では甘えてるだけだと思いますよ。と言われたり、友達とかにも2歳ってそんなもんやん!と言われますが、尋常じゃないほど激しいです。私がヒステリックになってしまってるからか息子も奇声を発したりキーキーキャーキャーいうようになっています。
もう育児がしんどくて、どうしたらいいか分かりません。
主人には怒りすぎやろと、言われる始末です。
本当にしんどいです。かわいいのは可愛いです。
でも育児放棄したくなるくらい苛々してしまう時がここ最近ではほとんどです。
下の子には苛々しません。

コメント

deleted user

うちの娘もキャーキャー毎日のように発狂してます😭
下の子が寝てもキャーキャー勘弁してくれ。。って思います😭
毎日悪さして怒って泣いて2秒後に同じことをします😭