※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北関東で寒い時期、1才前後の子どもに適した上着は?ユニクロのライトウォームパデットパーカーは半袖肌着+長袖Tシャツと合わせて寒くないでしょうか?

1才前後の子どもの保育園上着について教えてください!

普段は半袖肌着+長袖Tシャツ+レギンスパンツで過ごしています。
保育園の外遊びの時はユニクロのフリースを羽織らせています(まだ歩けないので、お散歩カーで外気浴くらいですが)。

北関東でそれなりに寒いので、これからの時期はそれだと寒いかな?と、もう少し暖かい上着を用意しようと思っているのですが、皆さまはどれくらい厚着させていますか?

いま検討しているのは画像のユニクロのライトウォームパデットパーカーなのですが、半袖肌着+長袖Tシャツ+画像の上着だと寒いでしょうか??

アドバイスお願いします!

コメント

1姫1王子

北関東なんですが肌着+トレーナー+パデットパーカーで登園してます。
外遊びのときは上着は着せてないみたいなので動かない子だと寒くないのかなーって思ったりしてます。
パデットパーカーはダウンじゃないし、そんなに厚くないので、山間部とかはもう少し厚手のほうがいいかもしれません。
年少の娘はパデットパーカーでは朝行く時に寒いと言うのでもっと厚いの買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中はトレーナーの方が良いかもしれませんね💦室内は床暖房で暖かいし、外は寒いし、調整難しいです😥
    コメントありがとうございます!とても参考になりました😊

• 1月7日

南関東ですが、上の子が1才前後の時の真冬は半袖肌着+ロンT2枚+パデットパーカーでした。
風邪気味だったり、今日は特に寒いかなという日はパデットパーカーの中にさらにベストを着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンT2枚というのもありなのですね!考えつきませんでした💦中にベストも良いですね!
    コメントありがとうございます!とても参考になりました😊

• 1月7日
りん

長袖Tシャツは薄い素材ですか?😳それだとさすがに真冬は寒いかと思いました💦せめてトレーナーとか厚手のトップスですかね🤭裏起毛だと通気性悪いのでお勧めしません💦
パデットパーカー、軽くて子供の外遊びにぴったりだと思ってますが、歩かないならそんなに動いて暑くなることもないだろうし少し寒いかもしれませんね🤔むしろフリースの方が温かそうです😅(うちの娘もどっちも持ってますがフリースの方が温かいと言ってます)
なので日中常に着てるトップスをもう少し厚手にしてパデットパーカーならありかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手〜厚手を気温によって変えています!とても寒い日はトレーナーにしています。
    フリースの方が暖かいんですね!とても参考になるコメントをありがとうございました😊

• 1月7日