※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
家族・旦那

入浴時、立って洗う派?座って洗う派?結婚して一緒に住み始めて2年強。最…

入浴時、立って洗う派?座って洗う派?
結婚して一緒に住み始めて2年強。最初の頃、一人暮らしの時には発生しなかった浴室の汚れやカビ!何が原因かと思ったら旦那が入浴したあとの飛び散った泡や水..泡とか飛んでる時は壁等洗い流すように言ってるけど、それもできてる時と出来てない時と。
最近は旦那がお風呂入った後、水が溜まってるとこを水をはくようにしてるんだけど、使ってない道具にまで水が飛び散っててなんか気分悪いです😫
座って洗うようにお願いしたい..義母はなんでこれでずっと一緒に生活できたのか謎すぎる、、

皆様の旦那様は座って洗う派ですか?立って洗う派ですか?

コメント

ミッフィー

椅子置いてないので全員立って洗ってます😊

• とんこ

とんこ

椅子も汚れるし掃除が手間ですもんね😫ご回答ありがとうございます😊

• 1月6日
ちび

立ったり、座ったりその日の気分です😂

毎日のお風呂のお掃除は
バスぽんくんで壁も床も浴槽も洗って

週1回くらいスポンジで洗ってます

バスぽんくんは楽ですよ~🙌

• とんこ

とんこ

ご回答ありがとうございます!
    バスぽんくん調べました😆ホームセンターでよく見かけてて気になってたやつです😳いいんですね✨今度買って試してみます😍

• 1月7日
  • ちび

ちび

ぱっと見ふわふわ感満載の見た目してますが

実際ちょっと硬めの材質で毎日のお掃除にはもってこいです🙌

浴槽もわざわざ入らなくても手が届くし腰痛持ちの私には助かってます😂

• 1月7日
  • とんこ

とんこ

浴槽にわざわざ入らなくていいのはいいですね!腰痛持ちではないですが私もよく腰痛めるので..😳
    バスぽん君買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月7日

旦那は椅子に座って洗ってます🤗
ちなみに私は床に直に座るタイプです(笑)

実家から結婚して何件かのお風呂全てが洗う場所が広かったので座って洗う事しかしなかったですが
一人暮らしとかしてたらユニットバスとかで立って洗うの癖になりそうです😫

• とんこ

とんこ

ご回答ありがとうございます!私も実家の時は直に座ったりもしてました😂

私も実家暮らしが長く浴室が広かったので座って洗ってたし、それが当たり前だと思ってました😫旦那は一人暮らしの時も現在よりも広い浴室でした..笑でもずっと立って洗うのに慣れてたらなかなか治せないですよね😢

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

夫婦共々立ったまま洗う派ですが…毎日掃除してるので、そんなに気になったことないです💦

• とんこ

とんこ

ご回答ありがとうございます!私も毎日掃除するよう心がけたいです..掃除はどのようにされていますか?掃除されるのははじめてのママリさんでしょうか、旦那さんでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除はわたしがしてますよ( •᎑• )
    バスマジックリンを浴槽にシュッシュして、スポンジでゴシゴシするだけです。スポンジに残った洗剤で壁もささっと洗ってます!

• 1月6日
  • とんこ

とんこ

ありがとうございます😊
    浴槽の掃除は毎日してましたが、ついでに壁とかもするんですね!私もしてみようと思います😌

• 1月6日
mamaruba

座って洗う派ですが
流してる途中のお湯
汚れや泡混じりのお湯が
必ず湯船に入り込んでます。

義実家も天井が
カビ天国です(T . T)
もはや緑の内装ですが
茶色です。

• とんこ

とんこ

ご回答ありがとうございます!
    分かります私も座って洗ってても若干は湯船に泡が飛んじゃいます😅

私も実家はカビ多いです😂でも実家はもう古いししょうがないって思っちゃいます😅

• 1月6日
ちゃんちゃん

夫は座って洗う、私はたって洗います(笑)
ちなみに我が家はカビ予防で、風呂上がる前に水切りである程度の水滴を落としてから出ます😊(壁や鏡など)

• とんこ

とんこ

意外に女性も立って洗う方が多いんですね😳そして皆さまお掃除や手入れ上手..。
    以前友人の彼氏がお風呂上がる時に水切りを使う人で、面倒臭い奴だねーと友人と話してましたが浴室の汚れに悩まされ出して、水切りあなどれないなとちょうど思い出した頃でした笑
    水切り導入してみようと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

水切りするだけで、鏡につくウロコみたいなやつ?できませんよ😁👍
    結果楽です(笑)

ちなみに立って洗うだけでなく、髪を洗う時は女優洗い(と以前夫に笑われた💦)なので、洗い終わるまではお風呂の蓋閉めています😂

• 1月6日
  • とんこ

とんこ

水切り様々ですね🥺🙏導入して壁とかもちゃんとするようにしようと思います✊

蓋は旦那も閉めてくれてます😌でも蓋の溝に水が溜まってヌルヌルの汚れになるので毎日旦那が入った後洗い流して立てるようにしてます😅旦那にやらせればいいんですよね..

• 1月7日