※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

幼稚園入園予定で社会不安障害のママです。親子行事に不安があります。

メンタルの病気持ちでお子さんを幼稚園に通わせているママさんいますか?幼稚園は何かと親の出番が多いかと思いますがどうされていますか?
うちは来年幼稚園入園なのですが私は社会不安障害です。普段から公共の乗り物には乗れないことが多く幼稚園の親子遠足など体調良ければ行けますが波があるので行けなかったら娘に寂しい思いをさせるかなとか悩んでいます。

コメント

N

ご主人やご実家の方など代わりに園行事に参加してくれる方はいますか?

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます!夫が有給取って代わりに出る感じかなぁと思います。

• 1月6日
  • N

N

それならお子さん寂しくなんてないですよ!
    幼稚園で娘のクラスにお母さんがうつ病の方がいますが、年度のはじめの役員決めの時に役員が出来ない理由など、体調に波があって行事に参加出来たり、出来なかったりする、というのをお父さんが説明されてました。

• 1月6日