※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の栄養について、料理が苦手で心配しています。積極的に食べさせる食材を教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月です。
保育園にも行っていないので毎食ご飯を作っていますが、栄養面が心配です😂料理に自信が無いので(笑)

積極的に食べさせている物とかあれば教えてください!これは毎日あげているよーとか、そんな感じでOKです🙆‍♀️私に知識を分けてください🙏✨

コメント

あんぱん

牛乳飲まないのでチーズは毎日あげてます(^ ^)
あと、偏食の息子は炒め納豆はかなりよく食べます😊
栄養満点です!レシピ検索すると出てくるので試してみてください🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも牛乳はベーっとされます😂
    やっぱり乳製品はとったほうが良いですね!
    炒め納豆調べました!野菜も摂れるし試してみようと思います🙇‍♀️✨

• 1月8日
ぷらっぐ

具沢山チーズオムレツ
牛乳嫌いなので、牛乳たっぷりかぼちゃシチュー
ほうれん草としらすの炒飯
野菜たっぷり納豆ごはん

をよく作ってます。
フルーツやチーズもよくあげます。
疲れたときはBFのおかずも活用してました。

• ママリ

ママリ

チーズオムレツ美味しそうです😍牛乳嫌いな子は結構いるんですかね🤔少し安心しました(笑)
    しらす最近あげてなかったので、買ってみようと思います!!

• 1月8日
🐈

私も毎食に腕を振るう自身ないので笑、昼はだいたい麺類です😂

夜は、だいたいの曜日ごとに、鶏肉・豚肉・牛肉・魚を出すようにして、豆腐の味噌汁は必ず出してます⭐︎

迷ったらポトフか野菜炒めで、肉と野菜を食べてもらってます😂

• ママリ

ママリ

私も振るえるほどの腕がありません🤣
    いろんなタンパク質を出すのが大切ってことですよね🤔つい偏りがちなので、参考にさせていただきます💛

• 1月8日
かりん

毎食作るの大変ですよね😓
うちは卵やチーズは毎日食べてますー。卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素が含まれてるとのことなので、卵焼きに色々野菜混ぜて食べさせてます(^^)

• ママリ

ママリ

BFも使いますが、あまり歯ごたえもなさそうだし…作るか…って感じです😧
    卵はお手軽だし、アレンジもきくから良いですね!栄養素の話、とても参考になります🤗野菜と組み合わせてあげようと思います!!

• 1月8日
☺︎

納豆とか鶏肉はよくあげてますー! あと具沢山のみそ汁。これだけで栄養とれるので。笑 ミートソース冷凍しておいたり、最近はシチューがお気にいりらしく野菜いっぱいいれて作ってます!

• ママリ

ママリ

納豆は娘も大好きなので、よくあげてます🤗野菜たくさん摂れるメニュー良いですね!具体的なメニューありがとうございます。早速作ります😍

• 1月8日

オートミールと納豆は良く食べさせてます🍴あとおやつは無塩・無添加のおしゃぶり昆布、干し芋、スルメ、めざしです😂

• ママリ

ママリ

オートミールまだあげたことなくて…たぶん私自身も食べたことないかと(笑)でも栄養あるって聞くので、買ってみようかなと思いました🤔
    健康的なおやつですね!アゴが強くなりそうです😲まだ歯が5本ですが噛めますかね…?

• 1月8日
おにぎり

納豆は毎日食べてます!あとは卵焼きに、野菜を色々入れたり、カニカマやシラスを入れたりします!ミニトマトは毎日食べてます❣️ご飯ができるまでのつなぎに、トマト、枝豆あげてます🤭

• ママリ

ママリ

納豆やっぱり良さそうですね🥺
    ミニトマトは嫌いみたいで、触ってすらくれません🤣洗うだけなので食べてくれたら助かるのですが。
    ミニトマトは切ったり、皮むいたり、種取ったりはもうしてないですか?いろんなパターンであげましたが、全然食べてくれないんですけどね💦

• 1月8日