※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠16週でまだ悪阻があり、電車や匂いで気分が悪いです。皆さんはいつ頃悪阻が収まりましたか?

妊娠16週になりましたが、夜になると悪阻みたいなのがまだあって仕事で遅くなった時の電車の色んな人の息の匂いや、柔軟剤の匂い、香水の匂い等様々な匂いで気分が悪くなります。本当に息すんじゃねーと思うぐらい(←酷い奴)
皆さまはどのぐらいで完全にムカムカみたいなのが無くなりましたか?教えてください。

コメント

ママリさん

ムカムカする感じは結局出産するまでありました。

• さく

さく

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出産まであるんですね…。赤ちゃんが元気なのは嬉しいですがちょっと気が思いやられますね💦

• 1月11日
みわ

私も現在16週ですが
仕事で疲れた時の男性のポマードの匂いとか女性の香水の匂いが気になります💦
悪阻おさまったかと思いきやあれ?ってなりました😂

• さく

さく

疲れた時は特に敏感になりますもんね💦電車とかだと匂いがこもっていて、残り香とかでもムカムカ増強しますしね(TT)治まる気配は無さそうですね…。

• 1月11日
アルマジロ

ムカムカする感じは1人目も2人目も産むまで続きました😓
つわりは1人目は酷かったけど、2人目はムカムカくらいで、全然大丈夫でした。

• さく

さく

1人目、2人目でも違うんですね😫1人目の時点で匂いで吐く時とかあって今は2人目とか考えられないです💦尊敬します🥺

• 1月11日
まい

今17週です。12週辺りから軽くなってきて、今は何でも食べれますが、夜はなんか、気持ち悪いなーって感覚はあります。妊娠中は完全にはつわり抜けないのかなと思ってる所です。😢

• さく

さく

私もその辺りから気持ち悪くなりました(´・ェ・`)つわり真っ只中の時は毎晩ゲロッピーでしたが今は少しは落ち着きましたが匂いが強い方とかいるとゲロッピーしちゃうんですよね…。やはり完全には厳しそうですよね😭

• 1月11日

明日で18週ですがおさまる気配なしです😭

あにこ

私もひどいつわりは無くなったんですけど、まだ時々ムカムカします。
初期からなんですけど、父の体臭?加齢臭?がダメで、今も気分悪くなるので困ります💦

• さく

さく

私も絶頂期は越えた感じですが、強い匂いの方には未だに吐き気を催してしまいます…(´・_・`)本当に困っちゃいますよね😭

• 1月11日
なあ

そんなに酷くないですが
食べるものによっては
ムカムカしちゃって
吐いてしまうこともあります😂

• さく

さく

わかります!!私も絶頂期越えて食べれそうな気がして脂っこいものとか食べちゃうと後からすごい気持ち悪くなって毎回後悔してます。笑
    本当そろそろ学べよって話なんですけどね😂

• 1月11日
さらら

上の子や旦那の息にニオイが気になります…オエッと。笑
もうすぐ15週ですが、まだなんとなーく気持ち悪くて横になることが多いです。
このまま産むまでこんなだったらどうしようとビクビクしてます😂

• さく

さく

なんかやたら息は鼻につきますよね💦私も人の息の匂いで吐いた事あります(笑)
    横になってると楽ですよね🥺本当不安になりますね…。妊娠中はずっと横になっていたいですね( •̅_•̅ )笑

• 1月11日
ちゅーん

私も長男の時より長引いてます😞最近吐くことはなくなってたのに昨日は吐いちゃいました💦私も決まって夜だけです。一緒に頑張りましょう❗️長男の時は16週で完全に終わりました💦

• さく

さく

長引いているんですね(´・_・`)1人目が早く終わった分それはきついですね💦私もなんかムカムカが強くなって吐いてしまうこと今もあります😭
    夜が怖いですよね( ・ ・̥ )頑張りましょうね!!

• 1月11日
tomee

わかります!
あたしは一人目もお腹の子も夕方の疲れがたまったときに、気持ち悪くなります😭
午前中は、気持ち悪さはなくても、食べた物や量によって気持ち悪くなるので、食べ物の吟味と少しずつ食事するよう心がけているところです😂

妊娠してないときの体調って、どんな感じだったっけ?🤔と、思い出せません😥

• さく

さく

疲れるとより敏感になるんですかね?😫私も気持ち悪くなります!!前よりは落ち着いたからって調子乗って食べちゃうと後から後悔することになりますもんね(T-T)私は学ばないで同じもの食べたりすることもあるんですけど、これから気をつけます。笑
    確かに!今常にやや体調不良みたいなのが続いてますもんね😭

• 1月11日