※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

保育園に0歳児を預けて仕事復帰する際、子供の成長や別れに不安を感じています。

4月から、保育園の0歳児クラスに預けて、仕事復帰をします。
出産してから、あっという間だなーとしみじみしてしまいます😭💦
1歳にもなってないのにとか…
大丈夫かなとか…
バイバイするとき、泣いちゃうんだろうなとか…
色んなことを考えすぎて、気持ちが萎えます😭😭

コメント

3児のママリン

お気持ちわかります😫😫
私は最初の頃
息子を送るたびに泣きそうでした😭😭

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    なんか罪悪感というのか…
    こちらも泣いてしまいそうです😭💦

• 1月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

うちの子は8ヶ月から
    通っていますが
    泣かなくなるのはわりと
    早かったです!
    それはそれで寂しいですが😅

• 1月7日
みぃーちゃん

下の子を6ヶ月から預けました!
保育園初日から泣いてました😞。
でも今では楽しく通ってますよ♥️
0歳児は病気もらいやすいので
休むことが多かったです😭

• Y

Y

6ヶ月から預けていたのですね!!
    楽しく通ってくれるようになってくれるとこちらも安心して仕事できますね✨

• 1月7日
まめプリン

わかります。
上の子なんて4歳なのに未だに泣きます💦たまに流暢な言葉で泣けることを言うのでたまりませんが、逆にそれがかわいいと思えて仕事頑張れますよ!
子どもと会うために早く帰ろうと、仕事の効率は上がります‼️
私も二人め産んで4月から復帰予定です。お互い乗り切りましょうね✨

• Y

Y

かわいいですね♪
    4歳だと色々と分かってきたのもあるのかもしれませんね😊
    お互い、頑張りましょう!!

• 1月7日
ゆみか

私も4月から保育園の0歳児クラスに預ける予定です。
しみじみしたり、4月から復帰するのやめようかなとか色々頭をよぎります。
不安で色々考え込でしまうので、最近は私といるより保育園でお友達作って、いっぱい遊んでもらった方がきっと子供にとっては楽しいし、良い体験が出来るんだろうなって思うようにしてます。

• Y

Y

私も、これで良かったのかなとか、やっぱり退職しようかなとか毎日色々と考えてしまいます😭💦
    答えが出ません😭😭

• 1月7日
ずずずん

うちは5月生まれで、10ヶ月半の4月から0歳児クラスに入り、復帰ました。私もYさんと同じ気持ちになりましたよ。これで良いのかな?とか、迷いもあったり。なんなら娘と離れたくなくて育休中に退職まで考えちゃいました笑 うちは5月生まれなので、入園は約11ヶ月の時。いざ入園するととてもよい環境、よい園に入れて今では安心して毎日預けています。娘も楽しそうに過ごしていますよ。私にとっても初めての保育園でしたが自宅ではできない経験、体験、刺激があることがわかりました。

• Y

Y

私もまったく同じ気持ちです💦
    最近、毎日考えてます…
    うちの選んだ園も良い園だといいのですが、入ってみないと分からないこともありますしね😭💦

• 1月7日
  • ずずずん

ずずずん

そうですよね。希望は書くけど、決めるのは結局役所ですからね😅うちは運良く第一希望に決まったので、入る前から期待もあったし いざ入ってみたら今のところここで良かったなと思っています。担任の先生にどれだけ信用や信頼できるかでこちらの不安や心配もかなり違うと思います‼️なんたって、0歳児クラスですから😵

• 1月7日