※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豆腐を食べると必ず吐くので、アレルギーか合わないか悩んでいます。医師に相談しましたが、はっきりしないので困っています。

豆腐を食べると必ず嘔吐します。
決まって二時間くらい後です。
発疹、熱などの症状はありません…
他の大豆製品はまだ試せていません。

アレルギー反応なのか、合わないのか
病院に行こうか悩んでいます。
前小児科の先生に相談したら
「嫌いでも吐くからね〜」と言われたのですが
嫌いで二時間後に吐くんでしょうか😇

今日もお豆腐食べてお風呂で吐きました。
疲れてしまったのか寝てしまいました😭

コメント

いくら

上の子も豆腐を食べると毎回吐いていました!それもなっちさんと同じで食べてすぐではなくて2時間後とかです!
しばらく食べさせなくてこの間久しぶりに食べさせてみたら吐かずに普通に食べていました!
嫌いだったのかな??
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてる時は美味しそうに食べてくれるんですけどね😭胃腸に合わないのかな…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
ぴょん

え💦
早めに病院受診した方がいいと思うんですけど…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の病院で相談してみようと思います。

• 1月6日
ゆゆ

うちの子は卵黄で同じ症状がでます。
小児科で相談したらなっちさんと同じようなことを言われたのですが全く納得がいかなかったので自分で色々調べたたところ、消化管アレルギーというものがあることを知りました。
消化管アレルギーは最近増えてきているもので小児科の先生でも知らない人がけっこういるみたいです。
確定診断を得るためには入院して負荷検査をしなくてはいけないので確定診断は受けていませんが、症状からみて消化管アレルギーだと別の病院の先生には言われています。
2歳を過ぎて最近やっと少量なら吐かないようになってきました。
なっちさんのお子さんがそうかは分かりませんが、消化管アレルギーと検索すると大学病院のレポートなどが出てくるのでちょっと読んでみて下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院…!(°_°)
    インフルエンザが怖いので病院に行くのを少し躊躇っていました。資料読んで子どもにとって1番良い選択をしていけたらと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
ままり

アレルギーがあっても反応が出ないこともあるし、アレルギーがなくても反応が出ることもあると病院の先生に言われました🤣
それって調べる意味あるのか?とすら思いましたが必要書類の1つだったのでアレルギー検査を行いました。笑

毎回で、例え少量でも吐くのであればアレルギーの可能性があるのかなぁと私は考えます😅
検査したほうが安心だと思いますよ✨ついでにいうと、私だったらその小児科ではなく違う小児科で検査を受けます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    大豆アレルギーはあまり聞かないのでまさかうちの子が、という思いもあり、何度も食べさせて悪いことをしてしまいました😭
    検査に行く時は別の病院に行きます😊

• 1月6日
マロッシュ

他の方も書いてますが、毎回ですと消化管アレルギーの可能性があるように感じます😣
必ず症状がでる旨伝えればアレルギー検査もしてもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度相談してみます。

• 1月6日
まぬーる

うちは、結局アレルギーだとわかった食材ありますよ😃
吐くって意外なアレルギーです。検査で引っ掛からない場合もありますけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行って相談してみようと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日