※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

咳き込んだときに吐くのは気管支が弱いから?下の子は吐かず、上の子は吐く。パパが小児喘息だったので心配。小児科で薬をもらった。

咳き込んだときにすぐ吐くのは
気管支が弱い?からなのでしょうか?😥

下の子は咳き込んでも吐いたことはないくらいなのに
上の子はすぐ吐きます💦
パパが小児喘息だったので心配です。

今日小児科へ行ったときは特に何も言われず、
鼻水と痰の薬と、気管支を広げる薬をもらいました。

コメント

ひのき

弱いというわけではないと思いますよ(^^)
あんまり咳が酷いときとか咳と一緒に吐いてしまうことを看護用語にもありますが咳嗽反射といいます。
子供はまだ気道粘膜も弱く鼻もうまくかめませんし、痰もうまく排出できません。
なので咳で出そうとしますしそれと一緒に吐いてしまっても全然不思議ではないと思いますよ☺️
すぐに咳と吐いてしまう子、吐かない子は体格や体や発達の違いなど様々あるでしょうし再々吐くのはお子さんもですがお母さんもすごく大変だろうと思いますがウイルスやバイ菌に頑張って対抗している証拠なので頑張れ!!と見守りましょ(*´▽`*)

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

詳しくありがとうございます😣✨
    痰だけではなく夕飯を全て戻してしまったので驚きました💦
    薬をしっかりあげて見守ります😢

• 1月6日
みー

気管支とは関係無く、咳き込んだ時にかかる腹圧で出ちゃうんじゃないですかね?

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうなんですかね😣
    ありがとうございます✨

• 1月6日

私が小児喘息の時からの喘息持ちですが、気管支が弱いのと吐くのは関係ないです。
咳酷くて吐く事は普通にあることですよ。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

関係ないんですね💦
    すごい勢いで夕飯全部戻したので驚きました…
    ありがとうございます!!

• 1月6日