※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンをお腹に射つように指示されていますが、お臍周りが痛くて困っています。ローテーションでずらすように言われたが、痛みがあって同じ場所になります。

妊娠糖尿病でインスリン射ってる方、どこに射ってますか?赤ちゃんいてもお腹に射ってますか?私の病院は太ももではなくお腹に射つようにと指示されましたが、お臍周りが一番痛くなくて、いつもお臍周りになってしまいます。ローテーションでお腹でもずらしてと言われましたが、けっこう痛くていつも同じ場所になってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ

お腹に打ってます😭
太ももよりお腹の方が
効き目がいいらしいです😓
痛いところありますよね❗️
たまに血が出たり
内出血したりします😭

  • ママリ

    ママリ

    私、お臍周り以外痛くてお臍周りばかり射ってます😥脇腹近くとかも射ってますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおへそ周りばっかりです😓
    脇腹はまだ打ったことないです😊

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    お臍周りなんですね。ちょっと下や他にずらそうかなと思っても痛いんですよね😥

    • 1月6日
まま

腕に打ってました☺️
あまり痛くないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    腕もいいんですね。私の病院はお腹指示でした😥

    • 1月6日
ふうたろ

お腹に打ってました!
ぎゅーっと長めに摘んで感覚をマヒさせてからやってました!

  • ママリ

    ママリ

    そういう方法もあるんですね😃ありがとうございます😃

    • 1月6日
マヤ

うちは太ももで良いよ😊って、言われて太ももに打ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    動かす所はインスリンの効きに差が出るだとか言われてお腹でと言われました💧

    • 1月6日
  • マヤ

    マヤ


    「お腹は赤ちゃん居るし抵抗ある人も多いから」って、総合病院でしたが言われました😊

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお腹は赤ちゃんいるし、気にしないようにはしてますが😥
    私も総合病院です。明日健診あるので聞いて見ます。

    • 1月6日