※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarachan_mama
家族・旦那

朝、旦那さんはいつも起きる1時間前からアラームをかけてて、鳴る→切る→…

朝、旦那さんはいつも起きる1時間前からアラームをかけてて、鳴る→切る→寝る→鳴る→切る→寝るの繰り返しで結局本当に起きる時間になっても起きてきません。そして私の携帯のアラームまでセットさせて、結局私がその時間に起こします。だから旦那のものは何の為のアラームか分からないし、一緒のベッドで寝てるので、鳴る度にこっちまで起こされて迷惑です。そのうえ、私が起こし忘れたり、その無意味なアラームのせいで二度寝三度寝して寝坊すると、「なぜ起きなかったのか」とか「俺が遅刻したらどうするつもりなのか」とか朝からグチグチ言われます<(`^´)>
今朝は、授乳の為に夜中別部屋に移動した際、ケータイを持っていき忘れて、授乳後そのままそこで寝てしまってて、旦那が起きる時間に起きれず…そしたら叩き起こされてまた朝から文句を言われ、私もさすがに我慢の限界で腹が立ったので「じゃあ逆に起こしてくれればいいんじゃないの?」と一言言うと「お前の考え方は普通じゃない」と言われました…
30歳にもなる大人が自分で起きないほうが普通じゃないですよね?
私は旦那のお母さんじゃないし、遅刻しそうになってもその怒りを私にぶつけてくるのはおかしいですよね?
ちなみに、私が仕事している時に寝坊しそうになった時は全然知らん顔で横で普通に寝てました!
不公平すぎて、朝の起きる時間がきても起こしたくありません!どうやったら旦那さんを自立させられますかね?
本当に毎度朝から不愉快にさせられるので我慢の限界です…

コメント

ちゅちゅちゅな消せない

寝室別にするかなぁ...そーゆー風に言われたくないし、育児に忙しいからって伝える笑

• sarachan_mama

コメントありがとうございます!
    うちは寝室別々にしたら離婚らしいです ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    育児の大変さをわかってくれない人なので忙しいと言っても逆ギレされるだけで通用しませんT^T

• 5月10日
くるみ*2児mama

私の旦那も朝アラームを
10分刻みでセットしてますが
起きた事ないです!笑

それで子供が起きちゃうので
私も起きます(´・_・`)

私の起こし方は
1回目は肩を叩きます。
それでも起きないなら
子供と上に乗っかって揺れます(笑)
逆ギレはされた事ないので
分かりませんが、私ならもう
起こしません(笑)
ギリギリ用意できる時間に起こします!笑

偉いですね!!
    ちゃんと起こしてあげてるんですね!
    私の器が小さいのかなぁ?とか思ったりしましたσ(^_^;)
    子供に起こしてもらうのもいい手ですね!日頃の恨みを込めて叩いて起こしてみます、笑

• 5月10日
ぱーこ

めっちゃ分かります!!
それで毎日「遅刻する〜」とか言われてホントダルいですよね!!

嫁に甘えすぎですよね(−_−#)

里帰りでいない間はちゃんと起きてました。娘がうまれて最近まで目覚ましなしでも自分で起きてましたがまーた「目覚ましセットして起きない」が最近復活しました(−_−#)

ホント目覚ましうるさいしストレスです。
お互い1回バケツの水でもかけてやりましょう!!

やっぱり結構同じ環境の方いらっしゃるんですね!嫁←というか、完全に親と間違われてますよね(●・̆⍛・̆●)!!片付けさえ気にしなければ、本当にバケツの水ぶっかけてやりたいです!!笑
    あ、水鉄砲でもありかな〜?笑

• 5月10日

何回もアラーム鳴らすのほんとうるさいですよね!!( •ั็ _ •็ั )
私の夫も、鳴る→切る→寝るの繰り返しです(笑)
私が起きないでも、文句は言わないですが、子供が産まれてから、何回も鳴らされたら子供が起きるので、1回鳴ったら私が切って、最終的に起きる時間聞いて、それまで私が眠いけど起きてます( ´-` )
そして時間になったら起こします( ´-` )
アラーム1回で起きる努力してほしいですよね(¯―¯٥)

ともゆかさんもちゃんと起こしてあげるんですね!!偉いです!!
    男の人って人の迷惑とかホント考えないですよね(●・̆⍛・̆●)自己中というか…
    子供が起きちゃわないか、私もヒヤヒヤしてます。ストレスですよね〜
    一生解決しない問題なのかなぁ。
    こちらが折れるしかないんですかね ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月10日

退会ユーザー

折れたくないですよね( ˉ ˡˍˉ )
    私も起きてますが、1回で起きてくれることを期待せずに待ってます(笑)
    てか何回も鳴る→切る→寝るを繰り返すなら、その分ギリギリまで続けて寝たが良くない!?って思います( ´-` )

• 5月11日

そうですよね!私もそう思います!
    何度も何度も意味のないアラームで起きるから逆に起きる時間に起きれないんじゃないかと思います!
    きっと馬鹿なんでしょうね、笑

明日の朝も戦います、笑

• 5月11日