※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が階段で目の下を打ち、明日病院に行く予定です。小児科か眼科で受診すべきでしょうか?

9ヶ月の娘が今日、自宅の階段に手を置いていた際に、置いていた手が滑って、目の下を階段で打ってしまいました。
期限も良かったので明日病院に行こうと思うのですが、受信するのは小児科でしょうか?
眼科でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まめまま

私は悩んだらとりあえず一旦小児科に行きます。
ただ、この時期小児科に行って逆にインフルとか貰ったら嫌ですよね。

目は見えてそうですか?晴れたりはしてませんか?私なら機嫌がいいならしばらく様子を見ます!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

コメントありがとうございます!
    インフル怖いですよね😔💦
    目はちゃんと見えてると思います!
    打ったところが腫れている感じです!

• 1月6日
  • まめまま

まめまま

とりあえず冷やしてあげてくださいね(^^)
    泣いてないなら折れたりヒビもないだろうし多分病院行っても様子見で‥‥ってかえされるだけな気がします💦それでインフルもらって帰ってきたらそっちの方が大変💦

• 1月6日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!
    打ってからすぐに10分ほど冷やして、#8000に電話したところ、眼科への受診を勧められたので今日の朝、眼科へ行ってきました(^^)/
    診察結果は、特に異常なしとのことでした!

• 1月7日