※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

職場で妊娠中の女性が、他の社員に性別予想されてイライラしています。妊娠に関するプライバシーを尊重してほしいと感じています。

愚痴です😭

今日、職場の社員食堂のおばちゃん2人に
2人目出来たんだって?!
顔つきキツくなったから絶対男の子だよ!!
最近、随分キツい顔になったなーって思ってたんだー!
と言われました。

妊娠してるの今日聞いたばっかりのくせに、
人の顔キツいキツいって…。
イライラしちゃったー!!
あなた達のせいで余計キツイ顔になっちゃいそう!!

最近、化粧してないしコンタクトしてなくてメガネだし。それで雰囲気違うよーにみえるだけじゃなくて?

妊娠中だから、こんな他人のしょーもない言葉にイライラしちゃうんでしょうか?
安定期入って会社に妊娠報告してから、噂が広まり
いちいち色んな人が
性別予想したがるのがウザくて仕方ないです。

ツワリは?何が食べたくなる?とか、
お腹の出方がー!とか(まだそんな出てないし!)
なんとなく…とか(占い師かよ)

社員が100人以上いるので毎日誰かに言われます💦

コメント

あみ

そんな事言われたら腹立ちますね!
それで女の子だったら
ただ単に顔がキツくなったみたいな言い方っ🥵

私も次こそ女の子!?や
悪阻なかったんだね!!など
職場の人に言われると腹が立ちますw

  • ぽぽ

    ぽぽ

    顔キツいって言われて嬉しい事じゃないですしね💦

    上が男の子だと、女の子女の子うるさく言ってくる人いますよね!
    まだ、わからないって言ってるのに…
    悪阻もそれなりに大変だったのに、軽かったんだね!とか決めつけないでほしいですし。
    あなたが気づいてないだけでトイレ篭ってたし…

    お互い、上の子いて仕事しながらの妊婦生活キツイですよね😭

    • 1月6日
  • あみ

    あみ


    そうなんですよ!
    今回3人目も男の子だったんですけど「性別どっちだったの?」って聞かれる事多くて「男の子でしたー」って言ったら大体「あら!残念!また次頑張らないとね」なんて無神経な事を言う人がいます💦

    そんなほいほい作るわけもないのに…

    同じことを色んな人に聞かれたり
    言われたりするの毎回答えるのも面倒ですよね汗💦

    • 1月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    もう性別わかったんですね!!
    私もたぶんですが、男の子です。
    まだ病院では、男の子っぽい気もするけど良く見えなくてまだまだわかんないなー!って感じでしたが…

    その、あら残念!って無神経すぎますね!!
    女の子が良いって事前に話してたとかですか?
    男3人なんて、子供達的には残念どころか最高だし!!

    • 1月6日
  • あみ

    あみ


    私もまだ確定ではないですが
    病院ではついてる気がするけどまだ
    タマタマが見えないからねーって言われて
    有名なR先生にエコー写真見てもらったら7割男の子との事でした!
    男の子から覆ることはないと思います、多分!笑

    いやなんか周りは自然的に
    男男と続いてるので女を求めるんでしょうね!
    私自身も女の子がよくて
    病院に通ったりして産み分けをしてたので他人に言われるとちょっと…って思いました!
    元気に生まれてくれることに越したことはないですし^_^

    • 1月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もR先生に13週の静止画を数枚みてもらったら、
    3枚目のスクショが男児に思えます。の一言でした。
    何割とかが無かったので覆らないと思いますが、まだわからないし!と思ってます😂
    ちなみに、私も産み分けしましたよ!!
    だから、余計に周りの言葉にイライラしちゃうんですかね💦

    • 1月6日
ママリ

私も職場のおばさんたちに言われます😅そんな顔つきとか変わるもんか!?って思ってますが、キツくなったって言われるといい思いしませんよね😅たぶん、その人たちは悪い意味で言ったわけではないと思うんですけど😒

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なかなか2人目が出来なかった時もおばちゃん達は、2人目はまだ攻撃がしつこかったので、元々2人に対しての印象が悪かったのもあると思います💦ただ性別を当てようとして楽しんでるだけなんでしょうね。
    ちなみに上の子の時に、助産師さんに
    顔つきもお腹の出方も迷信だよー!!って聞いてます。

    • 1月7日
🐘はな🐰

デリカシーのかけらもないオバハンですね。イライラして当然です。
オバハン達も暇なんですね。どうか華麗にスルーしてください🙏

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うわさ話とか悪口も大好きなおばちゃん達です。
    独身の人をディスるのも大好きでしょっちゅう悪口聞かされますし。
    産休まで3ヶ月。食堂の利用は控えようかと思ってます😂

    • 1月7日
わに

私は娘を妊娠中顔と態度がキツかったみたいです😂笑

職場が学校だったので、生徒たちはビビっていたみたいで、安定期に入り先生方に報告した際、「だからかぁ〜!顔鬼だったもん!」っと言われました😂

出しているつもりなくても出てしまっていた事にショックを受けて、申し訳ないと思いましたが、仕方がない事です。
おばさま方は冗談のつもりだと思いますが、言われたら(言い方とか)イラっとしてしまいますよね😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠中の初期は特に気を張ってたりしますもんね💦
    私は元々の顔立ちがキツめで、学生の頃からそれを気にしてるのもあって顔がキツイって言われることに多少敏感にイラッとしちゃいます😭

    • 1月7日
  • わに

    わに

    私も顔きついです😂笑笑
    第一印象は基本的に「性格悪そう。怖そう。頭良さそう」
    元々顔きついのに更に凄いことになっていたみたいです(;ω;)
    でも、子どもが産まれてからは顔つきがママになったらしく言われなくなりました(๑′ᴗ‵๑)
    顔はきついけど、まぁ子どもには舐められないしいいっか!と思うようにしています(笑)

    • 1月7日
おすしママ

キツくなった?!と確かに1人目の時言われたような…😂
今回は「女の子だったらいいねー💕」攻撃がすごいです🤣
何も言ってないのに😅
なんならどっちかといえば男の子…😍と思ってました😅
性別確かに気になりますけどなんの根拠もない決めつけ多いですよね😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    顔がキツくなるとか、お腹の出方とか完全に迷信なのに世の中に浸透しすぎて、年上の人達に言われすぎて疲れちゃいます💦
    私も女の子攻撃すごいですし!
    男の子も可愛いですよね。
    上の子が3歳ですが、最近ちびっこ彼氏感をぐいぐい出すようになってきて可愛さ爆発してます😂

    • 1月7日
まい

100人以上居ると何かしらちょっかい出す方いますよねぇ😓
まぁ、めでたい事だから悪気は無く言ってると思いますよ!不妊治療の時にあれこれアドバイスされる辛さと比べたら幸せですよー🤗🤗

いずれ落ち着くと思うのでここはひろーーい心で我慢ですね☺️

ぴよ🐣

顔がキツくなってないから女の子?とか言われました😅性別は正直どっちでもいいので興味ないのですが。
やっぱり子育て経験しているおばちゃんたちは妊婦が気になって仕方ないみたいで色々聞いてきます。わたしは全然気になりませんが、ぽぽさんみたいに嫌なきもちになる人はいますよね😣
あまり気にせずスルーして下さい!!