※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
家族・旦那

皆さんに聞きたいことがあります。もうすぐ離婚予定なのですが。離婚後…

こんにちは。
皆さんに聞きたいことがあります。
もうすぐ離婚予定なのですが。。
離婚後の元旦那さんとの関係。。どんな感じですか?

私たちは悪い形で終わると思いますが、やはり
仲良くされてる方いらっしゃるんでしょうか。。

なんか、結婚してこの終わり方。
後悔はないと言ったら嘘になるけどいまは
早く離婚したい。
こんな終わり方も悲しいなと
1人モヤモヤしてます。。

離婚調停も昨日しましたが。。
1人モヤモヤしてます。

別れたら仲良くする必要なんてないのかも
しれないけど、
将来子供になんて話そうかなーとか。。

未練があるのかないのかよくわかりません😂

みなさん回答よろしくお願いします。

コメント

わーまま

たぶん理由によると思います😭
友達は暴力が原因だったので
一生会わない❗
子どもにも会わせない❗

とゆー感じでしたよ❗

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    やっぱり理由にもよりますよね😂😂

    コメントありがとうございます!

    • 5月10日
あめふう

子供を会わせるなら関わりを持たないといけないと思いますが会わせないならその必要もないと思います。
うちは会わせてないから離婚後から他人です。

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そうなりますよね。

    連絡も取る必要ないですもんね(^◇^;)

    • 5月10日
ちゃんりー☆

先月離婚しました。
元旦那とは普通です。
LINEでの会話は、お互い敬語です。
離婚原因が元旦那なので、一応すごく反省してるみたいなので、それなりの態度は示してます。
でも私は離婚してからも、ずっとモヤモヤしています。

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    コメントありがとうございます!
    私たちはどっちもどっちというかんじ。。
    私も悪いところはありましたね😭

    お互い意地っ張りで反省の意思を見せてもなかなか許せなかったりです(´・ω・`)

    モヤモヤとは後悔してるかんじですか(;ω;)?

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    後悔はないです!!
    経済的DVだったので、あのまま一緒にいても幸せにはなれませんでした!
    でもやっぱり、名前変わったり、いろいろ手続きしていくと、はぁ〜。って気分になります。
    戸籍を汚す為に結婚したわけぢゃないのに…
    とか、
    これからシングルマザーでやっていけるかの不安が消えないですね…
    元旦那も、今反省するなら婚姻中にもっと反省しろよ。って思います。
    元旦那の態度にモヤモヤしますね。
    殺意しかないです(笑)(笑)

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    経済的😂一番きついですよね。
    お金がないと生活できませんもんね(;ω;)

    ですよね😭わたしも、はあーってなりそう。。笑
    あたしも戸籍が汚れるだけ汚れたってかんじです😭笑

    わたしもシングルマザー不安です(;ω;)

    確かに😂今更?って感じですよね😨😨

    わたしは殺意芽生えたり、
    悲しくなったり、いろんな感情がごちゃごちゃして日々悩んでます😂笑

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ほんとキツかったです😭
    最終的に生活費0円でした(笑)
    なのに元旦那は、使いたいだけお金使ってました。年末年始に飲み会などに10万使ったと…呆れるレベルです。

    今更反省しても、正直困ります。
    慰謝料と養育費などは、どうなってますか?
    私は、がっぽりもらいますよ😏

    妊娠と同時に退職したので、就活が面倒くさいです😭(笑)
    でも働かないと収入ないですもんね…
    不安しかないです(笑)

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    わー😭😭それきつすぎる。。
    ありえない😨それは私も離婚になる。。
    あたしはお金にはまあ、苦労してないというか、切り崩してはいましたけど😭

    慰謝料はお互いないことになります!
    養育費の話を進めていくところです(´ー`)☆

    旦那の給料からするとがっぽりもらえない😭笑

    私も今は仕事復帰してますが、給料も手当などがつき生活できないわけではないので。。
    働かないとほんと収入ないですもんね😭

    今は実家とかですか?

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    家族のことより、自分のこと優先する元旦那でした。
    私も貯金崩してました😭
    もう貯金ないです😭

    でも私も養育費、毎月3万ですよ〜(~_~;)
    収入少ないです…
    裁判所が子供の人数と収入で決めてる表があるんでそれで決めました!
    ネットで見れます😊

    今は正社員で働いてますか??

    今は実家です!
    ほんとは家が見つかるまで家庭内別居だったんですが、一緒に居ると喧嘩するので、実家に居ることにしました。

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そうだったんですね(;ω;)
    うちは小さな喧嘩からの別居でした😭
    金銭面ではうまくいってたけど、別居してからはあたしに養育費や生活費をくれることはなかったですねー
    まあ、あたしが貯金あるのを知ってたからかもだけどもう少し気にしてくれてもーとは思いましたね😭

    あたしは二万でも無理と言われてますよー。。まあ、旦那の給料ならそれ以下かもです。。

    正社員ですよー!
    環境には恵まれてます(´ー`)☆

    そうだったんですね(;ω;)ほんと親には感謝ですよね😭

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーなんですね💦
    ってことは、別居の間、旦那さんは自分にしかお金使ってないってことですよね??

    えー💦2万で無理とか…
    失礼ですが、旦那さんそんなに収入よくないんですか??

    正社員なんですね!いいなー♪
    フルタイムですよね??

    ほんと親に感謝です…
    ぷーたろさんも実家ですか??

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そうですね!好き勝手したと思います(´ー`)☆

    はい!ほんとに悪いです!プラスもう1人養育費払ってるので(^◇^;)笑

    フルですーきついです!
    けど給料もいいほうだし😭けど旦那と同じ職場ストレスでやめたい。。笑

    わたしはアパート借りてますが最近実家ばかりです。
    そろそろアパートに帰ろうと思うけど1人だと色々考えてしまい(´・ω・`)
    なんか鬱々しそうで(;ω;)

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    うちの元旦那と似てますね(笑)
    自分のことにしか、お金使わない所とか…(笑)

    バツイチですか?!
    うちの元旦那もです!!!(笑)

    同じ職場なんですか?!
    仕事やりにくくないですか?💦

    確かに1人になると考えてしまいますね…
    私もそうなりそうです…
    いつまでも親に頼ってられないし(泣)
    悩みは尽きそうにないですね…

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    一緒にいた時は全然でしたよ!
    金遣い荒くないし、てか物欲なくて
    。。お小遣いもほぼ渡してなかった😂
    別居したからでしょうね😂

    いや、バツではないんですが、
    元カノが子供産んじゃって認知してる形です😂

    まあそんなに顔合わせないけど同じ建物にはいるから。。ほんとに嫌です😂

    ほんと悩みは尽きない(´・ω・`)頑張りましょうね😭

    • 5月12日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    えー!それだけ聞いたらめっちゃいい旦那さんです(笑)

    え?!そーなんですね💦
    その養育費はいくらなんですか?

    なるほど!!
    確かに、給料いいなら辞めれないですね!
    私も給料いい所に勤めたいです〜(笑)

    はい!頑張りましょう!!

    • 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    おはようございます!
    私が求めすぎたのかなー
    お互い思いやりなかったかなー
    あたしの覚悟も足りなかったと思います😂

    いいとこもたくさんありましたよ(´ー`)

    そこは聞いてないですねーずっと喧嘩っぽいので教えてくれず😂

    なかなかですねー(´・ω・`)てんしょくをけんとうしてはいるけど。。

    • 5月13日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    おはようございます!
    私の元旦那も思いやりがほんとになかったです(笑)

    私、ほんとにいいこと思い出せません(笑)
    結婚指輪も無理矢理買わせたし、行きたい所に連れてってもらっても、帰りの運転は私だし(笑)妊婦なのに(笑)
    思いやり無さすぎて呆れます(笑)

    旦那さんの通帳は見たことないんですかー??

    給料良くて、職場も理解してくれるから、なかなか転職しづらいですね💦

    • 5月13日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    といいつつ、ママリを見てるともっとひどい人いくらでもいてあたしの旦那は普通だったのかな?と。笑

    結婚指輪はイヤイヤだったかも。笑
    それは無いけど出かけてもあたしが寝るの怒る人だったけど、妊娠してからはそれはなくなったかな😂
    思いやりも人それぞれですからねー😂😂笑

    別居してからはないですねー
    その前は私が握ってたけど。。

    そうなんですよね😂
    なかなかうまいこといきません(;ω;)

    • 5月13日