※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
妊娠・出産

義母が勤務する病院で出産するか悩んでいます。義母は優しいが親しくない。皆さんはその病院を選ぶか、他を探すか意見を聞かせてください。

皆さんにお聞きしたいです🙌✨

もしお子さんを産もうと思っている病院に義母が勤めていたらどうですか?😅
総合病院の看護師さんですが、担当が産科では無いので直接お世話になることはありません。
ですが仕事終わりや休憩中、会いに来ようと思えばすぐに来れるわけで…

義母はとても優しくて好きです🙂
ですがそこまで親しくもなれていません💦

皆さんだったら義母が働いていても関係なく産院を決められますか?
それとも違うところを探しますか?

出産経験者の方も、これからの方も、経験上、想像した結果など、どう思うか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はちょっと嫌ですね笑
仕事終わりの汚いまま来られて(言い方悪くてすみません💦)赤ちゃん抱っこされるのに耐えられないです😱

私も総合病院の看護師なんですが、勤めていたところでは無い病院で出産しました笑

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます😊🙏

看護師さんなんですね!✨
    違う病院で出産されたと見てちょっと笑いました🤣
    でもお気持ち分かります。

ちなみになんですが、総合病院だと看護師さん同士って皆さん仲良いものですか?科が違くても🙄
    それとも顔知ってる程度〜って人も沢山いるものなんでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っちゃいますよね😂
    この辺では割りと大きな病院に勤めているのですが、自分の生まれた個人病院で出産しました笑

科が違っても同期がいたり、配属が変わったりするので、科を越えて仲良い人多いです😅
    特に義母が勤めているなら
    「息子のお嫁さんが出産したのよ~」って話して職場の人とかもお見舞いに来ちゃう気がします💦笑

でも、総合病院なら母子に何かあった時にすぐ対応できるので、その点ではおすすめです!😊

• 1月6日
  • アルロ

アルロ

義母の職場の方とかめっちゃ気を遣いますよね🥶🥶
    誰やねーんって感じですし💔

そうなんですよね😖
    個人病院希望だったんですけど、NICUもあるし何かあったら安心なのは総合病院ですよね。うーん、悩む…

ご丁寧にありがとうございました‼︎😆🙏
    とても参考になりました。
    色々と考えてみようと思います😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、、、総合病院よりも個人病院の方が、絶対的にご飯が美味しいです(小声)😍
    お祝い膳食べた時は、頑張って産んで良かったー!!!と生き返った気がしました笑

でも、仲の良い先輩は、
    (同じ総合病院に勤めています!)
    何かあった時が怖いから、そこら辺は目を瞑って総合病院で産んでました!!

悩みますよね💭
    少しでもお役に立てたなら良かったです😊
    母子ともに無事に出産できますよう祈ってます✨✨✨

• 1月6日

私は避けます!検診時は特に問題ないですが産後の入院中にちょこちょこやってこられても困るので…
産んで1〜2日目は慣れない育児でひたすら眠たくて赤ちゃん寝たら自分も寝るって感じで産科の看護師さんの相手?をするので精一杯でした🤣入院中は基本的にスッピンで横になってることが多かったので私なら気楽に過ごしたいです!

• アルロ

アルロ

そうですよね!
    私もスッピンで会えるのは主人くらいなので、基本スッピンで人に会うのは避けたいんです。義母なら尚更…

貴重なご意見ありがとうございました🙏✨✨

• 1月6日
ここあ

義母との関係にもよりますかね、、、
私だったら知り合いがいるので安心して通院、入院できていいかなぁと思います。

• アルロ

アルロ

なるほど!
    確かに知り合いがいる心強さはありますね☝️✨

貴重なご意見ありがとうございました🙏✨✨

• 1月6日

私は気にならないです!

• アルロ

アルロ

• 1月6日
カスミソウ

私の友達が同じ条件で義母さんの勤めてるところで産みましたが、、、
分娩室に移動になるタイミングで助産師さんが
「お孫さんもう産まれるよ!」と、義母をすぐに呼びに行ったらしくてお産の時はお股の方に義母が立って見てたそうです😅
(義母さんは助産師ではなく看護師です)
そのリスクがありそうであればやめた方がいいかと💦

• アルロ

アルロ

お、恐ろしすぎます…😱🥶
    お友達頑張りましたね😢

そういうのも怖くて、あと自分よりも義母の方が赤ちゃんを抱っこするんじゃ無いか…とか思っちゃうんですよね💦(看護師特権を使って)
    考え過ぎかもしれませんが😅

貴重なお友達の体験談ありがとうございました🙏💦💦
    慎重に、慎重に決めたいと思います!😊

• 1月7日
  • カスミソウ

カスミソウ

出産だけでも大変疲れるのに義母にされた行動へのストレスでかなり疲れたと言ってました😅
    そして義母さんから「呼ばれて行ったんだけど、見るもんじゃないね!気持ち悪かった〜」と言われたそうで余計ショック受けてました💦
    こっちだって拒否できれば見られたくなかったのに、見るもんじゃないと言われる始末😂
    アルロさんと義母さんのお付き合いによりますが、お産を機に嫌いにならない為にも避けられるといいですね😢

看護師特権で抱っこはあり得そうですね(><)そして常にお見舞い?というか部屋にこられる環境というのも嫌ですね😅

• 1月7日
  • アルロ

アルロ

おはようございます🌞

お友達と同じ経験したら確実に嫌いになりますね😖💔
    行動も言動も最悪です🙅‍♀️🙅‍♀️
    一生忘れないだろうな…

今後のことも考えなければですね。勉強になりました😊🙌
    ありがとうございます🙏✨

• 1月7日