※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

稽留流産後、1度生理を経て妊娠し、出産できた方の経験を知りたいです。胎嚢確認済みで不安。2〜3回見送るべきだったか考え中。

稽留流産の後、1度生理を見送っただけで妊娠し、無事に出産できた方いらっしゃいますか?
2〜3回見送る方が多いのはわかっているのですが…
今日病院に行って無事に胎嚢が確認できたのですが、1度流産を経験しているので不安しかないです…
先生にはいいと言われましたが、やはり2〜3回見送るべきだったのかな、、と考えてしまいます。
いつ妊娠できても絶対不安になるのはわかっているのですが、同じタイミングで妊娠、出産できた方の話しが聞きたいです(>_<)

コメント

ままリんりん

妹が流産してから一階の生理の後、妊娠し、元気な赤ちゃんを出産しましたよ♡

• ちい

ちい

そうなんですね(>_<)♡
    1回でも無事に出産できた方がいて心強いです!♡
    私も同じように、元気な赤ちゃん出産できるようにがんばります♡

• 5月10日
年子mämä

私も同じ感じです!

流産して、たぶん生理を1回終えたあとに
妊娠が発覚しました!

• ちい

ちい

同じ方がいて嬉しいです!
    不安で仕方ないですが、頑張らなきゃですよね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!♡

• 5月10日
  • 年子mämä

年子mämä

不安なことはしょうがないです!
    不安になるのは当たり前なことだと思っています
    私はそう考えています!
    だだ、不安なときは誰かに話したり
    相談するのが1番だと思います!
    ストレスが溜まると赤ちゃんにも
    悪いので。

お互い頑張りましょうね♡

• 5月10日
  • ちい

ちい

そうですよね(>_<)当たり前ですよね!
    職場の店長が妊婦さんなので、相談にのってもらっています♡
    赤ちゃんのためにもストレスためないようにしなきゃですね!!
    頑張りましょう♡♡

• 5月10日
ほたて

私がそんな感じでした~♡
生理が1回終わって、まだ排卵周期も安定していないだろう時期に予想外の妊娠。もちろん泣くほど嬉しくて嬉しくて。
先生からも特に何も言われず、毎回検診の度に不安で、エコーの時に大きくなってますようにって祈りながら見ていました。(T_T)♡
初期の頃は茶色いオリモノがでたり、少量の出血もありましたが、先生からは古い血だろうと言われました。それも18週頃になくなりました♡
悪阻は辛かったけど、それからは何事も無く順調で、望んでた女の子だともわかり♡
ただやっぱり生まれるまでは不安で、義親と親友には安定期に、他の友人へは生まれてから報告しました。友人達には言えやーって怒られましたが(笑)

赤ちゃんに早く会いたすぎて「早く出てきてね~」なんて言っていたら36週で破水。本当に早く出てきてくれました(笑)

今はもう9ヶ月になりましたが、流産を経験した分、本当に愛おしくて、育児ストレスも殆ど無いです♡
私はこんな感じでしたが、as.aさんもきっと大丈夫!!♡
応援しています♡

• ちい

ちい

わ〜嬉しいです!
    私も、排卵周期安定してないし今回は妊娠無理かなと諦めていたのですが、妊娠わかって本当に嬉しいです!
    ただ不安の方がおおきいですが…
    本当に祈るしかないですよね(>_<)
    無事に産まれるまでは周りには言わないでおこうかなと思っています!
    私も昔から女の子が欲しいですが、もう本当にどっちでもいいから産まれて下さいって思うようになりました笑
    コメントありがとうございました♡がんばりますね!!

• 5月10日
☆みーさん😊

7wでしたけど3人目の子を流産で
生理1回だけ見送り、
授かりまして出産しましたよ(*^^*)♪

• ちい

ちい

わ〜そうなんですね♡
    出産できたことを聞くとすごく安心します!!
    私もがんばります!

• 5月10日
さぉりん!

私は長男の妊娠前に流産経験し
流産後の生理一回見送ったあとすぐに長男は私のお腹に戻ってきましたよ♡
今は2歳になりスクスクうるさいくらい元気にそだってますよ(^○^)
妊娠中も初期に出血したりと
不安定でしたが安定期入ってからは元気にそだってました!

• ちい

ちい

初期に出血なんて、本当に不安だったでしょうね(>_<)
    無事に産まれて、スクスク育ってるのを聞くと安心できます!♡
    私もがんばります!

• 5月10日
tom

私も先月流産手術をし、昨日術後検診に行ったのですが
先生にちゃんと生理がきて一回見送れば妊娠して大丈夫と言われました!
二、三回見送らなきゃいけない根拠はないと(^_^)☆
ただちゃんと生理がきていればの話ですが(>_<)

• ちい

ちい

辛かったですよね(;_;)
    私は手術後30日くらいしたら生理くると思うよ〜といわれ、本当に30日ぴったりにきてびっくりしました!
    二三回見送る根拠ないんですか?!私の先生はそんな安心できるようなこと言ってくれませんでした(>_<)
    少し安心しました♡
    MISAT00さんの赤ちゃんも早く戻ってきますように!!

• 5月10日
  • tom

tom

ピッタリにきたんですね!
    いつくるかわからないんでとても面倒です(´・_・`)
    私も1ヶ月後にくることを祈ります!

先生はそう言っていました!
    ちゃんと生理がくれば元気な赤ちゃんが産める。と
    結局は初期の流産は赤ちゃん側に問題があり、お母さんの身体には問題がないという事なんでしょうね(>_<)

こう言ってもらえると安心しますよね♡
    我が子を抱けるように頑張りましょうo(*^▽^*)o

• 5月11日
  • ちい

ちい

私も安定しない基礎体温見ながら毎日どきどきでした(>_<)
    基礎体温バラバラでしたが、生理も来たし妊娠もまたできましたよ!

確かに、赤ちゃんの問題だから気にしないでとは言われました!気にしちゃいましたが…笑

でも不安になりすぎてもよくないと思うし、前向きにいかなきゃですね!♡
    お互い頑張りましょう♡

• 5月11日