※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

2日前に旦那に、" 結婚はしても血繋がってないし他人! 本当の家族には…

2日前に旦那に、
" 結婚はしても血繋がってないし他人!
本当の家族には気遣わないし
縁が切れる事も離婚する事ない。 "

と、喧嘩してるときに言われて
あまりにショックすぎて一気に冷めてしまい
いつもは次の日やその日中に
仲直りをしてるのですが、
今回は必要最低限話してません。
旦那もわたしも気まずい空気感で過ごしてます。

多分旦那の方はそんなに大きな事だとは思ってません。
ただ言われた後、しばらくして涙が止まらないわたしに " もう終わった事じゃん、言わせたのそっちだし。" と、言ってきたので傷つけたことが悪かったとも思ってないです。

どうしたらいいですかね😔?
このまんま お互い素っ気なく一緒にいるのは
結構しんどくて。でも言われたことは許せなくて。

みなさんならどうされますか、、、?

コメント

みかん

旦那さんひどいですね😭
じゃぁ私は本当の家族じゃないんだね、と思ってしまいますね。
私ならもう一度自分が傷ついた理由を話しますかね…冷静に、自分の気持ちを説明しますね。理解してくれなければ家族としてやっていく自信無くなりそうです…😓

• meee

meee

ひどいですよね、、、
    本当に聞きたくなかったです😢
    今までの積み重ねてきた日々は
    なんだったんだろう。って思いました。

しっかりと話し合いして向き合ってくれるという旦那さんではなく…わたしの気持ちを話したところで そっちが言わせたんじゃん。って押し切ってくると思います、、そうだったので( ; ; )

いま妊娠中なのですが、
    このまんまこの人といて産んでいいのかもわからなくなってしまいました😭

• 1月6日
ママリ

もう一度ちゃんと話したいんだけど、と切り出して、「あの言葉は、正直一気に冷めてしまうくらいめちゃくちゃショックだった」と伝えます。

• meee

meee

それでも、そっちが言わせた。俺は悪くない。と言われたら、どうしますか😭?

• 1月6日
  • おさる

おさる

言わせたとしても、言ったのはあなたでゆさこさんが傷ついた事には変わらない訳だから、旦那さんにちゃんと理解して謝ってもらいます。

• 1月6日
  • おさる

おさる

質問者様、ゆさこさんと勘違いしてしまいました😣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

許さないですね!私なら
1週間ぐらい引きずって
そこまで酷いこと言ったのかと思い知らせます。
そして謝らせます!
酷すぎますよ…それは

• meee

meee

そうですよね、、、
    思ってても言っちゃいけない言葉ですよね。聞きたくなかったです。

わたしもなんかもう優しくとか
    スキンシップとかもする気にならなくて。本当にへこんで、悲しくて、妊娠してるのですが、このまんま産んでいいのかわからないです😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんときちんと話した方がいいですよね…
    Mさんがどれ程傷ついたか
    言わないと分かんないですし
    そのまま流されたらそれこそ
    気持ち収まらないですから!
    男の人って流しやすいですし
    うちは毎回喧嘩で酷いこと言われたら
    はっきり言い返し後悔させます。
    傷つけたことを分からせるために大袈裟に泣いたりもします!!

• 1月6日
  • meee

meee

うちの旦那、ほんとポンコツなので
    喧嘩するといつも傷付けるようなことをわざと言ってきたり、泣いてもシカトなんです。今回のように……

きちんと話したくても、
    話し合い自体が嫌いだから
    おもむろに嫌な顔されて
    話聞いてくれなくて
    多分気持ち言ってもそれをわかろうとしないで、言わせたお前がわるいって言ってくると思うんですよね😢

何でこんな奴と一緒にいるのかって感じですよね(´・ω・`) 喧嘩するとほんとだめなんです。いつもはいい旦那さんなんですが、寄り添うことをしらなくて。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な人間はいないですからね…
    いつもはいい旦那さんなら
    私なら傷ついたことは話しますが
    許すかなぁと思います。
    少しずつ分かってもらえるといいですね!
    お子さんもいて家族なのは
    変わりないですし!

• 1月6日
?0代です夜露死苦

結婚してても他人と言うのは少しわかる気がします。
…でも逆にそこを責めたいですね😡

他人にそんなヒドイ事言うか?おい!!!
血が繋がってない、それなのに一緒に過ごす、これから何十年も一緒に生きていく。
お互いに思いやって生きてくって決めたから結婚したんじゃねーのかよ!

ムカムカしますね😤

• meee

meee

わたしもよく結局他人だから、仕方ない。って思うことはあるのでわかります😭ただそれを本人に言うか?って話で。心に秘めて、これから何十年一緒に過ごしていくのではないのかって思いました。そこまで言われてしまうとなんかもういままでがパーになった感じでかなしいです。

共感ありがとうございます😭😭

• 1月6日
Ayunn

んーー、旦那さんの言うこと分かります。私を育ててくれた家族や私が産んだ子供達は他人にはなれないけど、旦那とは離婚したら他人。今は愛し合って結婚し、まずは『夫婦』になり、子どもが生まれて『家族』になったと思ってます。
まぁ、喧嘩の時に言われるとどういう意味で言ってんだろ?とは思いますが(^^;)
主さんを黙らしたいとか傷つけたいとか何か意図があったのでしょうか?
何事もなくするより、思いを伝えてみた方が良いですよ!

• meee

meee

Ayunnさんがおっしゃる事も理解できます!血が繋がってないから、離婚すれば他人になってしまう事。それが事実で。
    ただそれを口に出してパートナーに言う事でしょうか?わたしも夫と噛み合わないことがあると育った環境も違うし、結局は他人だし。と思い自分を納得させることもたくさんあります。
    でもそれを、わざわざ夫には言わないです。傷つくと思うので。

わたしは 今回旦那に言われ、
    なぜ本人に言うのか理解ができませんでした。傷付けたかったんだと思いますが、、、

• 1月6日