※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが落ち着き、食欲が戻ってきたが便秘がひどく、体重増加が心配。食事に気をつけたいが、みなさんは何を食べていますか?量は少なめですか?

あしたから妊娠14週目にはいります。

つわりは空腹時にはムカムカしますが、

吐かなくなりだいぶ落ち着いてきていて、

食欲ももどってきています。


便秘がひどく、

よく食べているのでつわりで減った分が

プラスマイナスゼロになってしまいました…。


この先、どんどん体重が増えるかと思うと

恐ろしいです。

便秘で常におなかはすっきりしませんが、

食べたくなりたべてしまいます…。

太らないように食べ物に気をつけていきたいのですが、、

みなさんはなにを食べてますか??

ちなみに一食の量は少なめにしてますか??

コメント

ys

こんばんは☺️
全く同じ状況で私の事かと思いました😂💡
週数も明日からちょうど13wで1週間違い、上の子も近くて思わずコメントしちゃいました😁💡

私も悪阻で3キロ減り、年末年始で3キロ戻りました😨💦

1人目の時は産む時プラス6キロだったのに、この調子では本当に怖くてお正月も終わったので今日は夜ご飯サラダとスープのみにしました😭💡
我慢しすぎるのはストレスになるので、朝昼はあまり気にせず食べて、夜ご飯は炭水化物とらないようにしようかなと思っています😣

あと私の場合お菓子が大好きでたくさん食べてしまうので今日はヨーグルトだけにしました😓辛いです😭笑

  • coco

    coco

    状況が似すぎてびっくりしました🤣笑

    わたしもつわりで3キロ減り、正月で見事に3キロ戻りました!

    今日から仕事はじめで動いたからか、さっき計ったら500グラム減っていて奇跡でした🤣笑

    わたしもあしたからは具沢山の味噌汁にして夜に炭水化物は控えようかなと思ってます…。。ほんとに困ったもんです😭

    ななかさんは、便秘の薬飲んでますか??

    • 1月6日
  • ys

    ys

    まさかの3キロも同じなんですか?!笑
    似すぎてて感動レベルです✨✨笑

    お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️‼︎
    えーーー500g減るとか羨ましすぎます😭💕
    そこも似て欲しいです笑

    もう汁物でお腹を膨らますしかないですよね😭笑

    私は妊娠してからずっと6.7日便秘したあと、激しい下痢になり、また次の日から6.7日出なくなる
    というずっとこのサイクルで😓
    先生に相談して整腸剤を出してもらったのですが、なんの効果もありません😭💡
    しちゃんさんはどうですか??

    • 1月6日
  • coco

    coco


    500グラム減っても、
    お腹の出具合は変わらないので、便秘の腹なのか2人目だから腹が出やすいのかわからない状態です〜🤣🤣笑笑


    わたしもともと便秘で、何日出てないとかわからないですが、確実に4日は出てないです😭

    わたしは、ラキソベロンとゆう下剤をもらいきのう寝る前に飲みましたが効かず…😭

    下痢でどばっと全部出る感じですか??わたしは、コロコロうんちです💩

    • 1月6日