※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外に抱っこされると泣き止まず、私が抱っこするとすぐに泣きやむ現象について、同じ経験をされた方いますか?

泣き出すと私が抱っこしないとギャン泣きになり
他の人(パパもダメ)がすると火に油を注いだように泣きじゃくり、私が抱っこするとピタッと泣きやみます、
寝かしつけと寝起きも私が抱っこしないとギャン泣きします、
これは何でしょうか😅?同じ経験された方いますか?

コメント

み

ママを認識してきたんだと思いますよ✨

ちゃんmama

まさに同じ状況でびっくりしすぎて、ついコメントしちゃいました🤣🤣

はるせな

うちもありました😂
いつでもどこでも私じゃないとダメでした💦
今は落ち着いて、パパは大丈夫になりました☺️
けど、人見知りが激しく、他人はまだダメです😭

亜紀

こんばんは。
それは、軽く人見知りとパパ見知りですね🎵
一時期、私の娘もありましたが。
そんな時は、『パパはお仕事頑張ってるんだよ~』ってパパを誉める事でパパ見知り失くなるって聞きました。
なので、誉めたらパパ大好きな子供になりました☺️
今では、パパとお風呂も入るしパパとしか寝ません😅笑
少し寂しいですが家事が出来るので助かってます☺️